※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
家族・旦那

2回目の呟きです😭長いです😭今日胎動減少で病院行ってNSTしたら、お腹の…

2回目の呟きです😭長いです😭

今日胎動減少で病院行ってNSTしたら、お腹の張りが結構あるから胎動分かりづらいんだね。と言われ…予定帝王切開まで安静に出来るかな?2週間持つといいんだけどね~と言われました。

なので息子保育園行ってる間安静に…と思ったのですが、まさかの息子が溶連菌陽性になり、保育園10日休みになりました(><)

旦那が明日明後日休みなので、とりあえず2日間は安心だと思ったのですが…研修あるから午後から仕事行くと言い出しました。

ただでさえ夜勤があり、職場から早くても通勤に2時間掛かるので不安なんですが…研修だったら休んでくれない?と言うと、仕事のが大事だろ!とキレて、話しになりません😭

実家近いので仕事中に陣痛来たら息子は実家に居てもらおうと思ってたのですが、母が風邪引いただけでも命に関わる程の難病なので…息子が溶連菌の間は絶対預けられません。
病院も、子供禁止なので連れてけなく…旦那がいない時の対処法が分からないのですが、家に置いてくしかないんじゃない?と…(><)

置いてくとか有り得ないし、熱ある子供を置いてくとか本当に考えられない事言ってるな…って感じなのですが、休みの日の研修すら休みたくないらしいです。

陣痛とか破水したら待ってられないし、経産婦だから早く連絡と言われてるのに…連絡来たら帰るから、仕事は休めないし研修行く!の一点張り…
しかも1人目は陣痛から15分で頭出てきてしまい、病院から12時間くらい掛かると思ってたのに😱と言われた程で、
いざという時間に合う訳ありません😭

こういう時、どう説得したらいいのでしょうか😭
義両親に説得頼んだけど、無理でした(><)

病院からの言葉も私からでは 大袈裟!と言われるだけで…困ってます(><)

コメント

とまと

区のファミリーサポート登録されてますか?

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    してないです😭
    ファミリーサポートは、深夜とか夜中だと使えないですよね(><)?

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    友達とかあたれませんか?

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    必ず夜中に陣痛くるとは限りませんし
    早く生まれるかどうかもわからないので
    御主人の気持ちもわからなくはないです。

    ファミリーサポート登録して
    お父様いらっしゃるんですか?
    お父様に家で見ててもらうことできませんか?

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    赤ちゃん子育て中の友人ばかりなので、溶連菌となると頼れないんですよね~😭

    急な発病で、焦ってしまいます(><)

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    お父様は?

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    仕事は仕方ないので色々対策考えないとですが、休みの日の研修だけは休んで欲しくて😭。。。

    私の父は3年前に自殺してしまい😭、、、本当に環境悪すぎですよね(><)

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    義実家はなぜ断るんですか?

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    義実家に預けられたらいいのですが、室内で中型犬4匹飼ってて、義両親以外中に入れない状況です(><)

    家からうちまでは、2時間掛かります(><)

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    お近くに病児病後児保育ありませんか?

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    病児病後児保育は知りませんでした(><)!とりあえず調べてみます!
    色々、ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    お近くにあるのなら書類やら
    必要になるので早めに行くほうが良いです😖

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    病院や保育園が運営してるので
    1度探してみてください。

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    ありました!が、夕方まで&溶連菌等の感染症はダメみたいでした~😭
    なかなか、難しいですね😭

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    御主人説得するしか無さそうですね…
    溶連菌うちの周辺は大丈夫なんですがね(;_;)

    • 5月27日
  • Namippe

    Namippe

    本当に…環境の悪さに参ります😭
    こちらの溶連菌一ヶ月前に流行終わったのに、今更なってしまいました😭

    • 5月27日