※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
その他の疑問

みなさん洗濯はどのようにして洗ってますか?これとこれは、分ける!とか…

みなさん洗濯はどのようにして洗ってますか?
これとこれは、分ける!とか教えて欲しいです。

そして、おすすめな洗剤、柔軟剤などあったら教えてください♥

コメント

Lynn

子供が小さい時は大人の服と分けて洗ってました◡̈♥︎
今はジーンズ以外、全部一緒です笑

うちは粉のハイターとボールドかアリエールのジェルボール投入してで20分漬け置きしてから回してます☆
すすぎのタイミングで柔軟剤「さらさ」入れてます\(◡̈)/♥︎
とっても良い香りです✨

Stella

今は夫婦二人ですが、

基本は全て一緒に洗いますが、マット類は別にしてます(^^)トイレの便座カバーもマット洗うときに洗うようにしてます◎

あとは、デリケートな服は別にしてますね。今はあまり無いですが、ニットとか縮みやすいカーディガンとか、ソフト洗いの物❀

洗剤・柔軟剤は特にこだわりないのですが、引っ越して貰った洗剤がアリエールとナノックスだったので、どちらかを使ってます。柔軟剤はレノアです♪あまり甘い香りが好きではないので、緑色のやつです◎
あと、以前に旅行先で洗濯するかも…と買ったボールドのジェルボールが残ってるのでたまに使ってますが、ジェルボール1個で汚れがしっかり落ちてふわっと仕上がるので、楽チンだな〜と思います(ノ∀`)

アルト

タオルと下着(綿素材のみ、但しブラジャーは入れない)でひとくくりで普通に洗います。
黒や青など色落ちがありそうな物でひとくくりで普通にこちらも洗います。
旦那のワイシャツ、ブラジャー、ちょっと値段のはるTシャツなどシワシワにしたくない物、型崩れしたくない物でひとくくりで手洗いモードで洗います。
ブラジャーやTシャツはネットに入れてます(*^^*)

洗剤はアタック液体の緑の物、柔軟剤はソフランのピンク、旦那のワイシャツの黒ずみはハイターEX?を使ってます!

赤ちゃんが産まれたら多少変わるかもですが、今のところ我が家はこんな感じです(*^^*)

ちいとも2

みなさん回答ありがとうございます!
参考になります!

あと干し方はどう干してますか?
Tシャツとか洗濯バサミたくさんついてる?やつにそのまま干すんですけど、干して乾いた後、取り込むと型?ができちゃって伸びちゃってる感じして、、

Lynn

脱水のしすぎ、もしくは乾かしすぎですかね?💦
私はTシャツや衣類はハンガーで干してタオル類は洗濯バサミがついてるもので干してますが型は出来てません(´・_・`)

すみません💦
こちらについては分からないです(;_;)

ちいとも2

なるほど!
やっぱハンガーので干したほうがよさそうですね(泣)
洗濯バサミたくさんついてるやつのハンガー版確かありましたよね?

Stella

Tシャツやカッターシャツなどは全てキャッチ式ハンガーに吊るして干します(^^)風で飛ばないように、襟元を洗濯バサミで留めるようにしてます。
洗濯バサミが沢山付いてるようなやつで干すものは、靴下・下着・腹巻・ハンカチ・手ぬぐいなどです。
ハンドタオルはハンガーか、スペースがあれば洗濯バサミです。
ズボンやバスタオル、枕カバーなどはそのまま物干し竿に掛けて、Y字洗濯バサミで留めてます。

アルト

Tシャツがその型に合ってない可能性もありますね>_<
肩とか合ってないと伸びますよσ^_^;

Tシャツは私もハンガーで干してますが伸びたりとかないので!

Lynn

これですか(>_<)?

ちいとも2

なるほど!ありがとうございます!
分かりやすいです★
参考になりました!

ちいとも2

これです!♥
これなら型があってれば型崩れしないですみますよね?★

Lynn

これですね!💦
私のと違い、すみません💦
この肩の部分は伸び縮みしますか?例えば小さな服を大きなハンガーに干してしまうと小さな服は伸びてしまいます(´・_・`)
なので衣類にあった大きさのハンガーで干した方が良いですよ(*^^*)
ちなみに子供の服は子供用のハンガーで干してます☆

ちいとも2

いえいえ♥
何回も、返信いただいてありがとうございます!
とても参考になります★

この品は伸び縮みする(調整できる)タイプで子供服から干せるようです!
だが、高いのでもっと安いのでいいのあれば、そちらを検討しようかと思います(笑)♥

ご回答ありがとうございました♥