※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでお腹が張ってしまった時、3時間後にまたミルクをあげても大丈夫でしょうか?おっぱいが美味しくなくなったのか心配です。

完母で育てています!
でも今日ちょっとだけ飲んですぐ飲むのを辞めます😭乳首を引っ張って。おっぱいパンパンにはってきちゃいました😓オシッコも少ないような😭
さっきミルクを60飲みました‼️普段ミルクを飲ませたことなかったので、もしまたミルクをあげるとしたら3時間あければ大丈夫なんですか?
3時間の間におっぱいあげてもいいんです?

おっぱい美味しくなくなったのかなぁ😱

コメント

おさゆ🍵

遊び飲みとかじゃないですか??

うちも起きてる時はくわえたかなーと思ってもすぐ外したりします😭
くわえてすぐに乳首を引っ張るってことは、美味しくないか、出が悪いか…ですかね。

• スゥ

スゥ

遊びのみなんですかねぇ⤵️⤵️
    でもいつもニタァ〜って笑うんですが笑わない😫
    今日まともに飲んでないんです。

• 5月27日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ウトウトしてる時なら飲んでくれると思いますよ!

うちの子も遊び飲み激しくて、起きてる時まともに飲まないので、ウトウトしたら速攻飲ませるようにしてます😭

• 5月27日
  • スゥ

スゥ

今寝ちゃいました😅眠かったからミルク飲んだのかな⁉️

普段おっぱいふにゃんふにゃんになるぐらい飲む子なので心配で。オムツ交換もいつもより少ないし。

今日旦那飲みに行っちゃったので1人でお風呂入れなきゃでぐずられたら嫌だなぁ😱って。お腹いっぱいならおとなしく待っててくれるかなぁ😊って、思ってたのに飲まないから焦ってしまって。

• 5月27日

下の子が眠たい時に遊びのみでそんな感じで咥えて離してとかしてますよ(^^;

• スゥ

スゥ

眠たいのもあるんですかね⁉️
    この二日間よく寝るんです😅
    今も抱っこで寝ちゃいました。

60しか飲まないってことはお腹は空いてなかった!ってことですかね😓

• 5月27日

退会ユーザー

咥えて安心したいだけとかもよくありますよ!最初は私も母乳でなくてミルク作っても飲まなくて出るか出ないかわからないけど咥えさせてると寝ていきました!

• 5月27日
  • スゥ

スゥ

安心したいだけなんですかね😊
    おふろ上がってゴクゴク飲むからヨシッ‼️と思ったらすぐ飲まなくなりました😅いつも飲むのに😑

お腹空いて起きたら飲ませます😫

ありがとうございました😊

• 5月27日
りんご🍎

うちも4ヶ月なんですけど遊び飲みをするようになって同じ状況です💦
私はミルクは足さないでまた泣いたら母乳あげてます😄

ミルク飲んでくれるんですね!!羨ましいです!
哺乳瓶拒否されてて……😨

• スゥ

スゥ

うちの子あまり泣かなくて😭
    ぐずったからおっぱいあげてみたら少し飲んだだけで乳首引っ張る😵
    普段たくさん飲む子なので心配😭

たまに哺乳瓶で白湯あげてるからですかね😄でもあまり哺乳瓶で飲ませなくないんです!ゲップうまく出せないので😅
    拒否されてたら預ける時たいへんですね💦

• 5月27日