※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

初妊婦で、ただいま妊娠8ヶ月です(^^)みなさんの旦那さんは、日頃からお…

初妊婦で、ただいま妊娠8ヶ月です(^^)
みなさんの旦那さんは、日頃からお腹を触ったり、声かけてくれたり、お腹の赤ちゃんとスキンシップとってくれますか??
うちの旦那は、する時としない時が…
わたしの気持ちとしては、仕事から帰って来たとき、寝るとき、起きたとき、真っ先に触ってただいまーとかおやすみとか言ってほしいんですけど。。
恥ずかしいのか、興味がないわけではないと思うんですが、男の人ってあんまりしないんですかね?

コメント

こ

こんにちは!
胎動を感じる時に伝えると喜んで触ってきますよー!
動いてるよって伝えても、触らない時もありますが…

  • ぴんく

    ぴんく

    こんにちは!
    うちも、動いてるよ!って言ったときには触ってくれます(^^)寝てるときにもお腹に手を当ててくれてるときもあるんですけどね^_^
    もっともっと、お腹の赤ちゃんを1番にメロメロになってもらいたいです(笑)

    • 5月27日
may

うちはわたしが言わないと見向きもしなかったです🙄
でも産まれたらデレデレですよ〜!
なかなか実感わきにくいのかもしれないですね😂

  • ぴんく

    ぴんく

    男の人は自分のお腹じゃないから分からないんですかね〜笑
    産まれたらデレデレになってくれるのを祈ります(^^)

    • 5月27日
ショーコラ

男の人ってだいたいしない気がします(^^;
うちも胎動があった時は触ってましたが、それ以外は触ったことも話しかけた事もないです!
お腹の中にいる時はそんな感じでしたが、産まれてからは私が引くぐらい娘にメロメロです(笑)

  • ぴんく

    ぴんく

    やっぱり男の人はそんなもんなんですね(^_^;)
    でも、産まれてから可愛がってくれたらそれでよしですね!

    • 5月27日
はるまま

人にもよるとは思いますが、うちもそんな感じでした😵
少しさみしい気がしますよね😅

でも、産まれてからは子供にベッタリです😍

現在2人目妊娠中で少しずつ胎動を感じるようになった今は驚く程お腹をさわってきます😳

やはり男の人は産まれてくるまでは色々と実感がわかないのだなと思います😅

  • ぴんく

    ぴんく

    さみしいです。。
    あんまり、触ってあげてよ!とかゴチャゴチャ言いたくないので言いませんが…
    男の人はみんなそうなんですね(笑)

    • 5月27日
K&K☺︎mama

うちは全然ですよ(^^)
動いてるよ〜っていうと旦那よりも
むしろ義両親。義姉。義兄。の方がガンガンみんなで手をあてて触ってきます…(-_-;)

触って感じて欲しい
実両親と旦那に伝えても遠慮してる感じです(つД`)ノ

  • ぴんく

    ぴんく

    そうなんですね〜〜^ ^
    義理の家族の方がガンガン(笑)
    みな、それぞれなんですね〜

    • 5月27日
a

私の所は動くのが目で見て分かるようになってから
毎日お腹に話しかけてますよ😶
うっとーしいくらいです。
仕事に行く時帰ってきた時も
ただいま 行ってきますを私とお腹の子言ってます☺︎

  • ぴんく

    ぴんく

    いいですねー(^ ^)
    旦那さん可愛い^_^

    • 5月27日
  • a

    a


    生まれるのを楽しみにしてくれるのは
    本当に嬉しいです( ˙꒳​˙ )♡
    頑張ろって気持ちになります!!!!笑

    • 5月27日
☻

旦那さんに、子供を溺愛してほしい!と期待しないほうがいいと思いますよ!

友達はそれで離婚しました。

私からみたら全然いいお父さんだったけど
こうしてほしい!が少しでも叶えられなかったことが不満だったみたいです。

興味がないわけではなさそうなら
あまりそういった行動は期待しすぎないほうが気持ちが苦しくならずに済むと思いますよ😊

  • ぴんく

    ぴんく

    うわ〜そうなんですね。
    気をつけます…笑

    • 5月27日
deleted user

うちはしますよ(´∀`*)
あいさつもするし、お腹に向かって絵本を読んだりもしてます。
妊娠初期から毎日いいこいいこしてくれています❤️

  • ぴんく

    ぴんく

    素晴らしいですね!!
    うらやましい〜笑

    • 5月27日
deleted user

ないです(笑)
声掛けたとしても、私が腰痛とかで動けないときに「おいっ!生まれてきたら、覚えとけよー!」とか「わー!!!」って、直接お腹に叫んでます😂✨
旦那には、あまり期待してません(笑)

  • ぴんく

    ぴんく

    それはそれで嬉しくないですか?笑
    おもしろい旦那様ですね!!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!って叫んだら、ポコポコめっちゃ胎動激しくなるので、赤ちゃんは旦那のこと敵だと思ってるのかな😂って感じです(笑)

    • 5月27日
  • ぴんく

    ぴんく

    すごいー!赤ちゃんに聞こえてるんですね!旦那さんも赤ちゃんも可愛いー!!
    幸せが伝わります!!❤️

    • 5月27日
結

私の旦那は
おはよう
いってきます
ただいま
おやすみ
は、ほぼお腹にチューしてました。

結構何もなさらない方が多くてビックリしました😰

夏空ママ

妊娠初期と中期は
無関心でしたね( ´•ω•` )
でもやっぱり実感が
ないものに興味を持つって
難しい事なのかなって、
妊娠後期に入って
胎動もはっきり分かって
きた頃に
「動いてるから触ってあげて」
と少しでも感じて
もらうように時間を作ったりと
工夫しました。

今では「寝てるかな?」
って自ら触ってくれます。
あまり期待とか理想とかは
考えずにゆっくり父親に
なれるよう暖かい目で
サポートしていったら
良いと思いますよ!