※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midy
子育て・グッズ

娘が緩いうんちを1週間経っても続けている状況。元気で遊んでいるが、病院への連れて行くべきか悩んでいる。

現在7ヶ月に入ったばかりの娘なのですが、ここの所うんちがとても緩く1日に4,5回します。離乳食を始める前のうんちの様な感じです。2回食にして3週間経った頃下痢になり(シャビシャビの緑のうんちが出ました)、それ以降ずっとうんちが緩い状態です。今日でちょうど1週間が経ちました。
本人の機嫌は良く、日中も良く遊んでいます。
離乳食は少し量を減らしていますが、1日2回食べています。

この様な状態になった方いらっしゃいますか?やはり、病院には連れて行った方が良いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

S.R

私の息子も離乳食始めたくらいに下痢になり病院に連れて行きました!
びしゃびしゃのウンチだったり、すぐウンチしたりすごく緩かったです💦
先生にはウンチの回数が5〜10回でなければ離乳食は休まなくて良いと言われました。
でも、一応整腸剤をもらって飲ませたらその日のうちに良くなりましたよ(^^)
様子見ながら下痢したら飲ませて、普通のウンチの時は飲ませずにスルーしたりして2〜3日で治りました!
その後下痢はありません(^^)

• midy

midy

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!参考になります!

やはり病院に連れて行こうと思います(´・ω・`)脱水等も怖いので…(´・ω・`)

貴重なお話しありがとうございました!

• 5月27日