※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

最近3歳の娘が「うんち~」という口癖がひどいです。トイトレを進めているけれど、何か思うことがあるのでしょうか?

最近3歳の娘がうんち~って言う口癖がひどいです。
スーパーとかでも、うんち食べたーいとか、うんちうんちって踊ったりしてます。3歳になってトイトレをすすめているので本人も、何か思うことがあるんでしょうか?

コメント

腹ペコあおむし

可愛いですね。

うちも4歳過ぎてるのに保育園の影響?友達の影響でうんちの歌とか替え歌で歌ったりクレヨンしんちゃんでお尻ブリブリとか言ってます。
女の子なのに😅
うんちが楽しい年頃か、日頃トイトレでママがウンチ??って聞く事があると真似して言ってるんですかね〜😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

可愛いですねっていうお言葉にハッとしました。

私はうんちって言われたらイライラしてしまってます。楽しいお年頃なんですかね…もっとおおらかに考えないとダメなんですかねΣ(゜Д゜)

• 5月27日
むっちゃん

きましたね!ウンチブーム。笑。息子3歳。8月で4歳になりますが、何かとウンチという単語使い、大喜びです。5歳の娘も3歳のとき、ウンチブームがきてました。いつの間にか去っていったので、息子ももうそろそろ去っていくかな?と思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぷくぷく

ぷくぷく

ウンチブーム笑
    ウンチブームがあるんですね(*^^*)あまりにも、ウンチウンチと言っていて…
    今も、ラーメンウンチセット食べたいーって叫んでます…
    去るのを待ちたいと思います笑

• 5月27日
  • むっちゃん

むっちゃん

息子は自作のウンチソングを歌いながら、恋ダンスを踊ってました。どんだけウンチ大好きなんだーー!!笑。
    ぷくぷくさんの娘さん、ラーメンウンチセットって!!ラーメンウンチではなくラーメンウンチセットなんですね!!爆笑です。でも、あまりにもウンチウンチいわれると親としてはイラっとしますよね。。😅
    ブームよ、早く立ち去れ〜!!

• 5月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

嫌なセットですよね笑

ウンチソング聞いてみたいです!(*^^*)たしかに小さい子がウンチダンスしてるとかわいいって感じるかも…でもわが子がスーパーでウンチ連呼したり、私のおしり嗅いでママうんちくさーいって言われたらイライラしますね!
    これも成長ととらえたいと思います!

• 5月27日
エリーサ

うんちが大好きなお年頃ですよね!
ただ、うんち=面白いと思ってるんだと思います🤣

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはりお年頃なんですね!子供はウンチとか好きですよね…小学生くらいかと思ってましたが3歳でも言うんですね♪

• 5月27日
ひなまむ

うちの子も、うんちとか大好きです(´∀`*)すぐにうんちとか言ってます(笑´∀`)すごく楽しそうにしてるのでそーゆーのが好きな年頃なんだと思います(*´ω`*)

• ぷくぷく

ぷくぷく

おおらかなママですね♪
    私もそういう余裕が欲しいです(*^^*)3歳あたりからうんちうんちってなるんですね!

• 5月27日
さるあた

うちの長女、保育園に入ってすぐうんちブームでした!
うんちって言うだけでゲラゲラ笑ってました。
でも、ブームは1週間もしないうちに終わりまた!

• ぷくぷく

ぷくぷく

うんちって魔法の言葉ですよね!小さいうちから、ウンチブームってあるんですね!

• 5月27日
マァム

今はうんちドリルとかもあるくらいですし子供はうんち好きなので気にしなくても大丈夫かと思います!娘もうんち大好きでウンチの絵本を二冊持ってますよ!

• ぷくぷく

ぷくぷく

たしかに、うちにもウンチが出てくる絵本あります笑

うんこ漢字ドリルでしたっけ?なんか前テレビで特集してました!学力あがるみたいですね!
    もうウンチばんざいですね!

• 5月27日