※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃんママリ🌱
子育て・グッズ

離乳食完了期以降の3食の献立が載っている本を探しています!家事で一番…

離乳食完了期以降の3食の献立が載っている本を探しています!
家事で一番献立編成が嫌いで苦手です!
うたまるの本で今までしのいできましたが、1歳からはレシピのみ、、
こちらで似た様な質問を見てみましたが、とりわけしているみたいですね🥹

私は一人暮らしをしてから一日一食で夜しか食事しません。今も旦那は朝は食べないし、昼は仕事先で外食してるので作りません。夜は週に2日は夜も外食です。
専業主婦で自宅保育なので給食もないです。

献立さえあれば、、
とりわけできない場合、やはり献立を頑張るしかないでしょうか?
BFは外出時は食べさせてますが、かなり軟便になるので困っています🥲

どなたか完了期以降も献立がカレンダーとして編成されているレシピ本やアプリ、サイトなどご存知でしたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

本ではないですが、ネットで保育園の給食とか検索すると1ヶ月分のの献立表、材料表など出てくるのでたまに参考にしてます!

はじめてのママリ🔰

私もうたまる使っていて1歳になって献立がなくなって困ってました🥲

親と子供別々で作りたいので本屋でたまひよの冷凍つくりおきで365日の離乳食カレンダーという本を見つけました。

フリージングで色々ストックしたものを組みあわせて作るのですが、1歳〜と1歳半からも3食・7日分全部の献立が載っていて便利でした🙋🏻‍♀️