※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がったけど、発疹が出ている時の外出は控えた方がいいでしょうか?花火大会に行くか悩んでいます。高熱が続き、発疹が出ている状態で、食欲は戻りましたが、愚図ることがあります。

突発性発疹で熱はさがったけど、発疹が出てる時
外出は控えた方がいいのでしょうか?

今日地元で花火大会があるんですが、行こうか迷ってます。
去年はまだ小さいからと連れていかずで、でも赤ちゃん連れの人をたくさん見て来年は連れてきてあげようと思ってました。

今週の月曜から高熱が3日続き一昨日に熱がさがり発疹が出てきました。食欲は戻りましたが、発疹のせいかよく愚図ります。

コメント

熱下がったなら大丈夫じゃないですか?😀
わたしなら1時間くらいで帰ってきますが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• masaru

masaru

回答ありがとうございます。
    熱はもうさがってます( ˙꒳​˙ )
    でも、顔や体に発疹がまだ出てて周りの人がどう思うのか気になります。

1~2時間したら帰ほうとは思ってます。
    花火始まったらすごい混むので...

• 5月27日

花火大会ってことは夜ですよね?(>_<)
人混みだし、病み上がりなので私ならやめときます💦

はゆ

私なら連れてかないです( i _ i )
発疹が出てる間は回復期で体がいつもの体調に戻そうとすごい体力を使うみたいでぐずるらしいですよ😭💦
お家にいてもきついはずなので外出は控えますね…💧

ゆうぽん

2週間前に子供が突発性発疹になりました。
高熱が3日間続いた後に発疹が出て、完全に治るまで1週間かかりました。
発疹が出てる時は気持ちが悪くて愚図ったりしますよ。
体調が悪い時なので、外出は控えて家でゆっくり寝かせてあげた方がいいように思います。

koko☺︎

熱が下がった=元気、ではないので、外出は控えます😞愚図ってるなら尚更😞
顔や身体に発疹があって愚図ってる子を連れて花火大会にきている親を見たら、お子さんかわいそうだな〜って思っちゃいそうです💦