
入学後、特定の友達ができていない小1の娘について悩んでいます。恥ずかしがり屋で消極的な性格です。同じような経験をした子がいるか知りたいです。
入学後ゴールデンウィーク以降もしばらく特定のお友達がいなかった女の子いますか?
小1娘が今現在も新しいお友達と言えるお友達ができていません💦恥ずかしがり屋、内弁慶、消極的です😞
同じような女の子でゴールデンウィーク以降にお友達ができた子いますか?
園の時のお友達は数人いますが同じクラスになった子は他に友達ができて遊ばなくなったそうです。
逆に園時代にほとんど遊んでいなかった今別のクラスにいる女の子だったりその子とその子の新しいお友達も含めて長い休み時間は遊んでいるようです。
同じクラスに誰も遊べる子、声をかけられる子がいないとのことです。誰にも声をかけられないと。(最初は声をかけられたこともあるみたいですが結局娘が声をかけないから発展しなかったみたいです)
でも本人は楽しく登校しています。
せっかく近隣に同じクラスの女の子が3人もいるのにそこはみんな積極的で3人で仲良しになってしまいおとなしいうちの子は入れなくなりました💦
親の方が心配して悩んでしまいます、、
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
現段階ではいないです。二年生の同じ保育園の友達とあそんでるみたいです😂上の子は男の子で中々仲良しの子できませんでしたが夏休み以降徐々に増えて、一年生の終わりにはお友達たくさんできてました☺️これからですよ!大丈夫🫶❤️❤️

初めてのママリ🔰
去年、同じようにクラスに同じ保育園の女子3人いて、それなりに仲良しの子でした!
入学したばかりの頃は皆んな新しいお友達と遊んだりしてて、一時期遊ばなくなったみたいです。(教室内では話したりはしてたみたいですが)
でもそのうちクラス内が落ち着いてきたら結局同じ保育園同士の子達と遊ぶ事が増えてきました😂秋位だった気がします!
保育園の子達以外でも、席が近い子。学童一緒の子、係や並びが近い子とか接点がある子と一緒に遊ぶ事もありましたよ!
夏の面談の時に、先生が一人で折り紙やお絵描きしてる子多いです!って言ってたので、本人が楽しんでるなら気にしなくて大丈夫だと思います✨
コメント