※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

公道で遊ばせるべきか悩んでいます。隣の家の小学生が毎日バスケットボールをしており、うるさいと感じています。近くに公園もあるのに、どう思いますか?

子供に公道であそばせますか??(><)
私は一歳半の娘ですら、公道で遊ばせたら危ないと思っているのですが、隣の家の小学生が、毎日友達を連れてきて家の前の公道でバスケットボールをついて遊んでいます。
しかも道路を挟んで向かい側は中古車屋さんの駐車場。

うちの娘が神経質なのかもしれませんが、昼寝をしててもバスケットボールを地面につく音でいつも娘が起こされてイライラしてしまいます。。
しかも小学生の男の子なので声もうるさい(´;ω;`)

車やベビーカーが通るときは手を止めてくれますが、、
正直車で通るときも邪魔だし、近くに公園はいくつもあるし、割と大きめな公園もあるのにどうしてなのか。。

その家は奥さんがフィリピンの方で、夜もうるさくて日頃いろいろ不満がありすぎるからそう感じてしまうのか。。

みなさんならどう感じますか??

コメント

东亮妈妈

うるさければあんちゃんまんさんが男の子たちに注意すればいいのでは?
フィリピンの方でもうるさい人はうるさいし、静かな人もいます。人種関係なくそれは日本人でもおなじことは言えます。
深夜もうるさくされては確かにイライラはしますね…。
夜中うるさいと眠れないので静かにしてくれると助かります、と私なら一言声かけると思います。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

自分が神経質すぎるのかも、、というふあんがあったので、注意をするまえにこちらでみなさんの意見をお聞きしたくて💦

近所迷惑に人種は関係ありませんよね。
    でも言葉も通じない奥様ですから、そんな奥様が日本に馴染めるように旦那様がしっかりしてほしい、、と思ってしまいます(><)

夜のことも昼のことも言ってはただの小うるさい奴だと思われますかね(><)

• 5月27日
e.

うちの建売は『 コ 』の字型に並んでいて、その真ん中の空きスペースで建売の子供達が遊んでいます。
仲がいいのはいいけど、行かないとピンポンされたり、行かなくてもこどもの遊ぶ声も音もしっかり聞こえて、うちの子も外に出たくて泣くので 本当にめんどうだし嫌です😔
だから、その気持ちすごいわかります。
子供達が育つまで しばらく続くのかと思うと 気が滅入りますよね。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ご近所付き合い、難しいですよね。。
    そのくらいの月例だと、まだ遊びたくて泣いちゃいますよね(´;ω;`)

そうなんです。。
    子供が大きくなるまで、あっという間なようで長い。。
    ちなみに今日もボール遊びしてうちの駐車場に入ってました(><)

• 5月27日

うちもよく家の前で遊ばれます。
場所的に住んでる人か郵便屋さんなどしか通らないので子どもたちにとっては良い遊び場です。周りもそんな感じで注意することはないです。うちの子も大きくなったら自然とここで遊ぶのだろうか?と考えると近所の目もあり注意はできないです。
でもフリスビーがベランダに飛んできたり、子どもが寝てるときは起きちゃうじゃないか!とイラつくことは多々あります(^^;)

昼間の子どもたちの事は危なくないから仕方ないかなくらいに思ってます。毎日じゃないので。
夜までうるさいのは嫌ですよね。近所の方も同じように思われているのならやんわり伝えてもいいかもしれないですね。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

車の通りがないならそうなってしまうかもしれないですね(><)
    うちの前は、インターを降りてすぐ裏なので割と車は多くてスピードも出してる車が通るんですよね💦
    そして毎日娘の昼寝の時間帯に子供達が帰ってくるのでストレス溜まる一方で。。
    昼間そんな思いをした日に夜親戚が集まっていると夜の睡眠も邪魔されるのでストレスでねれないときもあります。。(´;ω;`)

• 5月27日