※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠37週3日目で子宮口が開いており、出血が心配。予定日より早く産まれる可能性があるため、旦那さんが帰宅する準備中。産まれる時期や内診出血の継続期間について不安。先輩ママさんの経験を知りたい。

妊娠37週3日目の初妊婦です。予定日は6月14日です。
25日の検診で、
子宮口が1〜1.5センチ開いている、
内診では薄くなり入り口も柔らかくなっていて赤ちゃんも下がっているから、
子宮口が開けばもういつ産まれてもおかしくないよと言われました。
今まではなかったのですが、
内診してから出血が続いており、
内診出血なのか、おしるしなのかが気になっています。
内診出血はいつまで続くものですか??
予定日より早く産まれるかもしれないと言うことで、
旦那さんが出張から早く帰ってくる事になりまして。。
今の私の状態だとあとどのくらいで産まれるのでしょうか。
先輩ママさんの経験など知りたいです!!

コメント

にこたん

内診出血はなかったのでわかりませんが、二人目の時は子宮口3センチで頭も下がってると言われてから、産まれるまで2週間かかりました😅
産まれたのは予定日前日です✨
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんが、普通に予定日過ぎることもあると思いますよ😀

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    3センチ開いていて下がっていても2週間かかったんですね!!
    私の友人が早いのもあり検診でもいつ産まれてもおかしくないと言われたので焦ってしまいました。
    やはり遅れる事もありますよね。。
    赤ちゃん次第ですよね😭😭
    でもせっかく旦那さんが帰ってきてくれるので、
    その間に産まれてくれるとありがたいです✨✨

    • 5月27日
deleted user

切迫で入院していて37wで子宮口2〜3センチで赤ちゃん下がっていて早く産まれると言われてましたが産まれたのは39.6です。本当にお産は人それぞれなのでいつになるかわからないです😅
内診出血は2日くらいありました

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    やはり人それぞれなんですね😭😭
    赤ちゃんの事信じて、
    気長に待つ事にします✨✨
    25日に内診をして今朝はまだありましたので、
    今日で2日目です。
    今日で終わったら内診出血の方が高いですね!
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
ママリ

1人目はまだ子宮口も奥まってるから予定日過ぎるかな〜と言われてて結局予定日3日前に出産でした!
2人目の時は36wから子宮口2センチ開いてると言われたんですが、結果5日超過でした!
おしるしも1人目は1週間続きましたよ!😂

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    本当に人それぞれなんですね😊
    旦那さんの立会いのもと、出産に望みたいです😭✨✨
    おしるしが1週間続くのは長い方なのですか??
    おしるしと内診出血の違いがわからなくて。。😢😢

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね💦ドキドキしますよね!
    おしるし1週間は長い方だと思います!!
    2人目はおしるしも何も前触れ無しでした😵

    私も予定日14日

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、途中でした💦

    私も予定日6月14日なので、そろそろ何か前兆来るかな〜?とワクワクです!

    • 5月27日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    不安もありますが、楽しみでもあります😊
    おしるし1週間は長い方なのですね!
    マルコメママさんは今3人目妊娠中なのですか??
    予定日同じだと親近感湧きます😊
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 5月27日
ここ&しぃママ

こんにちは。
私は二人目の38w0dの検診で子宮口3センチ開いてて柔らかくなってる。と言われて内診グリグリされその刺激で、その日に茶おりがつきはじめて3日後の38w3dで出産しました👼
子宮口開いててもこればかりは赤ちゃんのタイミングなので、気長に待ってみましょう☺
もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってくださいね☺

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    そうなのですね!!
    早く産まれるかもって言われたので、
    初産という事もあり、
    まだかなまだかなと待ち遠しい日々を送っています😭😭
    はい😊赤ちゃん次第ですので、
    気長に待ちます!!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月27日
プリン

私は逆で、38週の時に頭は触れるくらいまで下がってきているけど、子宮口はまだ全然開いてないからまだまだかなと言われ日の夜に破水し、破水から2時間後には陣痛が始まり、次の日産まれました^_^

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    本当に人それぞれでなんですね😭😭
    私の子はどのように産まれてくるのか、
    不安ですけど楽しみです✨✨

    • 5月27日
あこ

質問の答えではないですが、私も6月14日予定日です!
まだ子宮口をみてもらう診察をしてないのでどうかなーと思いつつ、まだ産まれないと思って活動してます!
出産まで少しの変化にドキドキですが、出血もおしるしなんじゃないかと思って羨ましく思ってしまいました(*´-`)
お互いに出産まで無理せず過ごしましょうね!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    予定日同じですね😊✨✨
    同じ人がいると嬉しくなります!!
    私も14日までまだあるな〜と思い、
    予定していた事がいつ産まれてもおかしくないと言われた事で一気に崩れました😭😭
    おしるしと期待したい気持ちでいっぱいです😊
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 5月27日
いおりママ

わたしは6月15日予定日で
ついつい予定日近くてコメントしました❤️w
1人目の時38w4dの検診で
子宮口も開いてないし
赤ちゃん下りてもないから予定日すぎるかもと
言われてましたが
1週間後の検診前日の夜中に
陣痛とおしるしがあって
その7時間後に産まれましたw

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信遅くなりすみませんでした。
    昨日無事に出産しました😊❤️❤️
    いおりママさん二人目も元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨✨

    • 5月31日
  • いおりママ

    いおりママ

    出産されたんですね❤️
    ぉめでとうございます☺️
    今回も赤ちゃん下がってるけど
    子宮口はまだ奥にあると言われてるんで
    どーなるかわかりませんが
    私も頑張ります!
    これから育児が始まるので
    入院してる間だけでも
    ゆっくり過ごしてくださいね😊

    • 5月31日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    予定日より2週間くらい早い出産で戸惑いました😅😅
    ありがとうございます✨✨
    いおりママさんも頑張ってください!!

    • 5月31日
Bon mama

はじめまして(^^)
私は6月13日予定日の初妊婦です。
前回の健診でまだ子宮口の開きもなく、
でもだんだんと予定日は近づいてきていて
毎日そわそわで思わずコメントです(°д°)

赤ちゃんのタイミングはいつなんでしょうね(*´`)子宮口開いてて出血もあればさらにそわそわしちゃいますね!

私はまだ出産に対してコワイ気持ちが大きいのですが、
同じ時期に出産を経験する方がたくさんいて私もがんばらないと!って気持ちになりました!やっぱりコワイですが(><)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!(*´`)

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信遅くなりすみませんでした。
    私は29日に破水し入院になりまして、
    30日の朝、促進剤を使い、出産に至りました😊❤️❤️
    不安や恐怖と言う気持ちすごくわかります😭😭
    でも会えた時の感動は一生忘れられないものになると思うので、
    頑張ってください!!

    • 5月31日