※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7月中旬に2人目出産予定です。お盆くらいが丁度生後1ヶ月になるかと思…

7月中旬に2人目出産予定です。

お盆くらいが丁度生後1ヶ月になるかと思われます。

旦那側の兄や姉達が県外から帰省します。
その時に従兄弟や義兄姉達にお披露目になると思うのですが
義実家に赤ちゃんを連れていくのか…
それとも自宅に招くのか…悩んでいます。
まだ先ですが😓

義実家とは車で5分の距離です。
しかしお盆なので1番暑い時期だと思います。

義母は昔の人間なので
義実家に連れて来たらいいじゃない!
気にし過ぎ!神経質になりすぎ!って言ってくると思われます。

1人目は1ヶ月検診が終わったらドアを開けてその近くで
空気浴とかさせて段々と慣らせていった記憶があります。

でも2人目となると、旦那が1ヶ月しか育休取れないので
2ヶ月目からは息子の保育所の送り迎えに2人目の子も連れて行かないといけません😓


2人目だと1ヶ月過ぎたら気にせず義実家や実家に連れて行きますか?
今年もお盆、暑いですよね…😓

コメント

はじめてのママリ

屋外を長時間連れ回したりはしませんが、車で移動や冷房が効いている場所なら連れていきます🙌🏻義実家まで車で5分なら私は全然気にしない範囲です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 3時間前