※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririka
妊娠・出産

微弱陣痛が3日続き、促進剤を使って欲しい。助けて欲しいです。

おはようございます(´・_・`)
いつもお世話なってます。

いきなりなんですが、もう微弱陣痛に耐えて3日目です。
こんなダラダラ続くもんなんですか?

あと、促進剤を使って欲しいってお願いすればしてくれるんですか?(´・_・`)
もう正直、毎日泣いてばっかりです。

わかるかたお願いします。

コメント

fuumam

おはようございます!私の場合2日間前屈陣痛?がありほとんど寝れず3日目に子宮内感染疑われ促進剤使われました(;;)

タルナツ

微弱陣痛3日間はしんどいですよね。よく頑張って耐えとられます(;ー;)精神的にお辛いですね。
微弱陣痛があまり長く続くとririkaさんの体力的にも心配です。今日にでも主治医の先生にご相談されたほうがいいと思いますよ。

私自身、7/1に促進剤で出産したのですが、促進剤はリスクもある薬ですので1度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

促進剤は点滴からされる方もおられるようですが、錠剤→バルーン→点滴…という流れが多いと思います。「個人差もありますが本陣痛がくるまで3日かかることもあります」と説明を受けました。
私は初日の錠剤で本陣痛に繋がり出産しましたが、微弱陣痛3日目+促進剤で治療が長引けば精神的体力的にお辛いでしょう。

ririkaさんの体調等にもよりますが、お医者さんも微弱陣痛3日目となると、おそらく促進剤も視野に入ると思います。

対応が決まって、早めに本陣痛に繋がりますように!
母子共に無事な出産をいのっています!

ririka

早く使って出産したいんですけど初めての出産でどーしたらいいかわからなくて(´・_・`)
今は5分6分の間隔です😥それがダラダラと…

ririka

丁寧にありがとうございます。
正直5分6分の間隔で
痛みがくるから夜も寝れず…
不規則な生活が続いてます。
旦那も横に居てくれてるんですが
まだなん?とか横で言われて
余計精神的にくるし…
早く薬使ってでも産みたいのに…
涙がとまりません、
1度先生に相談したいと思います。ありがとうございました!(>_<)

♡maa♡

私も日曜日の夕方から
陣痛が始まったのですが、
月曜日の朝には微弱陣痛に
変わってしまい、火曜の夜に
縄跳び、階段ダッシュ、床掃除をしてやっと本陣痛に
繋がりましたが、それでもまだ
痛みは弱いと言われ
水曜日に促進剤を打ちました!
動けるうちは動いて
段々陣痛を進めるべきです(;°д°)
私は赤ちゃんの回旋異常が
あったため、なかなか子宮口が
開かず、全開になっても赤ちゃんは
全然降りてきてなかったです(T▽T)
促進剤打ってからは、五時間ほどでしたが今までの痛みとは
全然違う凄まじい痛みがやってきました(;°д°)(;°д°)
後もう少しです!頑張ってください!!

KR

微弱陣痛辛いですね。
私の場合、前駆陣痛があり、3日寝てなかったため、先生がもうかわいそうだし、体力にも限界があるからと、人工破水をしてくれました。
破水から数時間で本陣痛も来たので、促進剤を使うより自然でしたよ。

今辛いですよね〜。頑張ってください‼︎