※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が痛くて困っています。退院後もお腹が重くて動けず、どうしたらいいかわかりません。



便秘すぎて腹立つ本当に😭😭😭

妊娠前から元々便秘なのに

切迫で入院して動かなくなって
貧血の薬も飲んでるから
便秘悪化😭😭😭

お腹痛いのに💩出ないし!!!

もう「すっきり〜〜❤️」ってぐらい出たの
入院前(1週間半前)だとおもう。(笑)

一日置きにマジちょっとずつ出るだけ😭


もうお腹も重いし張ってるし
立ち上がるだけでお腹に岩入ってるみたい
ちょー腹立つ。😂😂😂

こんなんじゃ退院しても
運動とかできない(´• ̯ •̥`)!!!
マジそのレベルでお腹かちこちで
歩くのも いち…に…いち…に…みたいな
おばーちゃんなんだけど😭😭ww


あーどうしたらいいの

コメント

deleted user

私の切迫で入院し始めてから便秘気味です😭
もともとそんなことないんですけど、動いてないせいか全然スッキリしなくてモヤモヤしてます🌩

  • kachi♡

    kachi♡


    もーーー腹立ちますよね😭?!
    トイレでひとりで舌打ちしちゃうぐらいイライラします😭😭😭(笑)(笑)
    もう動き回りたい!とりあえず点滴外して一時間くらい歩いてきていいですか?!って感じです🙄

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出そうだなって思ってトイレ行っても出ないです😵あんまりいきみすぎると赤ちゃん降りてきちゃいそうでなんか怖いし、でも出したいしの繰り返しです!笑

    溜まってるせいかお腹パンパンだし、後期に入って食べれる量減ってすぐ満腹になっちゃうんですよね。いつもなら牛乳飲めば解消するのに、毎朝牛乳飲んでも全く効果ないです!

    ちょっとスッキリしたなぁって日はお腹が張りにくいような気がするくらいです🤣笑


    点滴もほんと不便だし、早く解放されたいですよね!

    • 5月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    看護師さんに頸管ギリギリだからいきまないでねって言われたのでいきめません😭(笑)

    わかります!ありえないぐらい食べる量減りました( T_T)\(^-^ )

    もーほんと便秘さえ治れば今はハッピーです(笑)点滴に繋がれてる腕が痛いよりも、💩出ない方がストレス😭😭😭😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私何も言われてないんですけど、いきむと頸管にも影響出ちゃうんですね😵😵これから気をつけます!

    入院する前まで、1日2食とかだったんで、病院食全部食べるとお腹パンパンで、入院して動いてないのもあって体重増えました😭笑

    点滴もずっと刺しっぱだとだんだん痛くなりますよね。私だけかもですが、トイレでいきむと点滴のところがズキズキし出して、逆流するんじゃないか、毎回ドキドキです😂

    • 5月27日
マイ

私は切迫で入院して3日目くらいで便秘になり・・・・・
今はマグミット500mgを1日3回、1回1錠ずつ飲んで出るようになりました!!
でも今日から貧血の薬始まるので便秘ならないか心配です😭
便秘の薬は飲まれてないんですか?

  • kachi♡

    kachi♡


    書き忘れましたが、ベンコールという便秘薬を1日6錠も飲んでるんです😭😭6錠…!(笑)それでも全く変わらないんです( T_T)
    看護師さんも苦笑いです😭😭

    • 5月27日
  • マイ

    マイ

    お薬飲まれてるんですねー!
    水分はしっかりとってますか?
    もし、酷いと坐薬になっちゃいますね😭

    • 5月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    水飲んでね!!と念押されたので意識して飲んでるつもりですが、足りないのかな?1日ペットボトル2本が限界です😂💧
    坐薬とか浣腸とか、小学生以来ないのでなんか恥ずかしくて嫌です😭(笑)

    • 5月27日
  • マイ

    マイ

    お薬の作用的にも、水分を便に含ませて出させるやつだと思うので、お薬飲む時もコップ1杯分の水で飲んだりするのがいいと思います!!
    坐薬や浣腸は嫌ですよねー😭
    妊娠してなければお腹マッサージとか出来るけど今は安静にしないといけないから余計に便秘なりやすいですもんねー!

    • 5月27日
瓔

私は、何故か貧血の薬飲み始めてから
便秘解消されましたよ( ;∀;)笑
(逆に便秘薬は、全く効かない)

朝、ホットミルクココアか
ホットミルクコーヒーを飲んでるのもあるかもしれませんが
(その後、食事して薬飲んでるので
その組み合わせが良いのかわかんないですが)
ずっと、便秘だったのに
解消されてビックリでした〜
まだ、入院中ということは
好きな物もあんまり飲めない感じですかね?
(入院食があって)

deleted user

イライラする気持ちすっっっごくよくわかります😭😭
ほんとイライラして自分じゃないみたい😅💦
生まれるまでこれに悩まされるのかなーって考えると恐ろしくてたまりません。

はるちゃ♡(●´ω`●)

めっちゃ気持ちわかります…
今トイレで座って(´°ω°)チーンってなってるところです
妊娠したばかりの時は毎日出てて下手したら下っているぐらいで喜んでいたのにここ1週間はもう全然です…゚(゚`ω´ ゚)゚

便秘辛いですよね…

茶たろー!

便秘だとお腹張るし痛いし重いし
岩が入ってるみたいに硬くなりますよね😨
私もいままさにその状態です😣
便秘薬飲んでるのに
ちょっとずつしか出ないから
スッキリ出来ないです😱

いくのん

私も切迫で入院中です😅
そして、週数も同じで、便秘と貧血の薬も飲んでるという、全て同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました😅

便秘の薬も飲んでいるのですが、なかなか出なく…
ここ数日で、2キロ近くも増えてしまい…
動くに動けないしで…
体力、筋力が落ちているせいもあるかもですよね💦

以前、お医者さんにはトイレには長くても5分くらいしか座っていたらダメだからね!と言われました。
早くスッキリしたー❗️って言うくらい出したいですよね…

とりあえず、出産まであと少しなので、お互いに頑張りましょうね👍