rockimpomama
口に入れるのは、成長とともになくなるだろうとは思います。
心の安定剤となっているなら、無理に辞めさせない方がいいかもしれませんね!
私のいとこは、30代半ば(男性)ですが、いまだに幼少期のお気に入りタオルの切れ端は持っているみたいですが…😅
あると落ち着くみたいですね。
わらび餅
男友達にも居ました💧
タオルの端っこをひたすら指で触ってる子。
大人になっても触り続けていたし寝るときも触りながら寝てました( ̄▽ ̄;)
それがないと寝られないし落ち着かないとも言ってました💧
1度タオルを取り上げた事があるのですが…発狂してました。見つかるまでイライラしてましたし⤵︎それ見たとき引いてしまいましたね(-ω-;)
外せるなら早い方がいいですよ(◞‸◟ㆀ)
suu
うわぁ、、後ろ姿がとってもかわいい😂💓
うちの娘ではなく、1才半姪っ子の話ですが1才過ぎ頃から、piguuuさんのお子さんと同じようにヒートテックが手放せないようです(笑)
いきなり外すというより、少しずつ切って小さくしていき、徐々に離れる、というのがいいと保健師さんに言われたそうですよ~!
はるみな
息子は1歳1ヶ月ですが眠くなるとタオルや
毛布を咥えて吸っていつの間にか寝てます(笑)
今は、まだ小さいので安定剤代わりなのかな?
落ち着くのかな?と思って辞めさせようとは
思いませんが、ある程度大きくなってから
根気良く言い聞かせて辞めさせようかな思ってます(笑)
滉ちゃんママ🐌
うちはガーゼです💦
寝るときは必須で、寝たら口からはずすんですけど、眠りが浅くなると泣いて探します😨
それがあれば夜泣きもあまりなく、親としては楽だったので頼っていたんですけど…
一歳半過ぎて眠くなると自分で引き出しを探し回りみつからないと癇癪😱
依存が激しくなってる気がするので、一歳くらいに止めさせとけばよかったかなぁという後悔も正直あります😭
-
piguuu
回答ありがとうございます!
あー…同じです!笑
眠りが浅いと、外した途端に泣き出してしまいます💦
まだ自分で引き出しあけたりはできないんですがその代わりそこらへんにあるタオルを必死で口に入れようとします。近くにタオルがないと自分が着ているTシャツを口に入れます…。確かにタオルくわえてる時はおとなしくて助かると思っています…あとで苦労しますかねー…- 5月27日
o..
後ろ姿が可愛いくって😍💓💓💓
キュンとしましたー笑
保育園で働いてましたが、ガーゼのハンカチを握りしめて通ってるお子様いましたよ😊
安心するんでしょうね☺️
もう少ししたら遊びに夢中になったり、手足を使って遊ぶ事が増えると自然と持たなくなると思います
外遊びや持ってると危ない時は一声かけると、置いて遊んでましたよ。
無理に取り上げなくては大丈夫だと思います。
寝る時はやっぱり持って寝るかもしれませんが、もし可能ならお母さんとお父さんの手を握って寝ようねーとかでもいいかもしれませんね💕
-
piguuu
回答ありがとうございます!
確かに興味のあるおもちゃが近くにあったりするとタオルに目がいかないみたいです!
ぐずった時や眠たい時に欲しくなるみたいです🤔もう少し様子を見てみたいと思います。- 5月27日
S
わたしも小さい頃から子供産まれるまでタオル大好きで起きてても寝てても常にそばにおいて握りしめてました!笑
ないと落ち着かなくて洗われたりしまわれたりすると怒ってました!!笑
でも子供生まれてから思い切って捨てて、しばらくはソワソワしてたんですけど平気になりました(^^)
娘も最近タオル寝る前つまみながら寝てます笑
落ち着くなら気の済むまで渡しててもいいと思いますよ❤️
後ろ姿可愛すぎます😻😻
-
piguuu
回答ありがとうございます!
ご自身がタオルお好きだったんですね😳
参考になりましたー!
タオルくわえてる様子を伝えたくて写真貼りましたー(^^;)- 5月27日
コメント