※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコヒナ22
妊娠・出産

妊娠6週目で喉が痛く、薬を飲むか迷っています。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

妊娠初期の薬について

いま妊娠6週目です(^^)喉が痛くてつばを飲むだけで激痛です。婦人科に相談したところ、PL顆粒を処方されました。一度飲んだのですが、調べると今の週数は薬の影響が大きいとか不安なコトばかりでてきて、薬を飲む事をためらってしまいます。薬を飲まないで治すことに越したことはないと思うのですが、、同じ様に妊娠初期の風邪に苦しんだ方、どのように過ごされてましたか?

コメント

愛美ママ

PLは飲まない方がいいですよぉ。旦那のお姉さんにPLは胎児に良くないって聞いてから飲むのを辞めて、妊娠初期は喉飴を舐めて治しました(ーー;)

alter2703

私も初期に風邪をひき苦労しました。
もうされてると思いますが、うがい(塩水で)をよくする事のど飴も舐めてました。
多少効果があった様に思うのは、大根にハチミツをかけ、冷蔵庫に入れて、出てきた水分を飲むです。
私はその後咳が落ち着かず産科の主治医に相談し、漢方薬を少しだけ服用しました。

なるべく薬を使わずに治せると良いですね。

モコヒナ22

コメントありがとうございます(^^)やっぱり飲まない方がいいんですね(+_+)辛くてつい、のみたくなります。。のど飴で様子みます(;_;)

モコヒナ22

コメントありがとうございます(^^)ダイコンにハチミツやってみます(*^^*)落ち着かないようなら、わたしも漢方に変えてもらおうと思います(;_;)