※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での移植後、BT4で陰性だったことに悩んでいます。陽性になった経験や体験談を教えていただけますか。

BT4フライング陰性で凹んでいます!

先日、はじめて体外受精(顕微授精)による移植を実施しました!
BT4で早ければ陽性が出るという情報を見て、陰性だとヘコむとわかっていてフライングしてしまいました苦笑。
そしてまごうことのなき真っ白が出てしまいました…
BT4陰性でその後陽性になったとか、その他皆様の体験談を差し支えない範囲でお聞かせいただけないでしょうか?

【補足情報】
グレードは5BBです。
BT2〜3に軽い吐き気や眠気が続いており、BT4は吐き気が多少おさまりお腹の張りや眠気を感じている状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

BT7で真っ白でしたが、BT8にhcgの採血して値は低かったですが妊娠していて、その後順調に育ってくれました。
まだわからないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変心強い情報をありがとうございます!
    BT5も真っ白だったので諦めかけていたところでした。希望を捨てずに待ちたいと思います。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

検索で辿り着く方がいらっしゃるかもしれませんので後日談です(ここに書くのがあってるか分からず、間違ってたらすみません)

BT9、判定日の血液検査でhCG12でした。着床はしているけどほぼ化学流産だろうということでした。
直前までフライング真っ白陰性だったため、あとは低hCGか着床すらしてないかのどちらかだろうという気持ちで受診したので、まず着床しているのは良かったなと感じました。今後は
◎リセットが来たらそのまま休まず次周期へ
◎リセットしばらくこなかったら再受診へ
という形になります。
どちらになったかわかったら記載してこの質問はクローズしたいと思います!

ご回答いただきました方、ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

質問者です。結論は出ていないのですが続報です!
現在BT23でまだ陽性が続いており、BT20ではhcG940でした。
数字も上がってはいるものの、時期としてはかなり低いということでした。胎嚢もみえず。
このままhcGが上がって1,000以上になり、それでも胎嚢が見えない場合、いよいよ子宮外妊娠(異所性妊娠)を疑うそうです。
いまは数日おきに経過観察中です🥲

はじめてのママリ🔰

たびたび失礼します。質問者です。その後ですが、子宮外妊娠だったため左卵管の切除手術を行いました。

BT24でhCGが4,000近くまで上昇し、子宮外で心拍が確認されました。
内診中、先生に思わず「子宮『外』ですか!?」と聞き直してしまいました。

その後、すぐに緊急搬送となりました。
先生からは、旦那さんをすぐに呼んでとも言われました。
※搬送といっても自覚症状は下腹部痛のみだったので、担架で運び込まれる形でなく、徒歩で紹介先の病院へ!
搬送先を決めたり、入院の同意書を書いたり、一応コロナかどうか検査したりと、手術前の数時間はバタバタ。この間に職場にも諸々の連絡。

その日中に総合病院で手術し、3日間入院することとなりました。

手術に後は担架で部屋に戻り、数時間は酸素マスクにつながれて、立ち上がれないので尿を取るホース的なのもつながれ、点滴も繋がってて、1時間絶飲といわれ(手術前からすると計7時間になるのでつらかった)
ご飯も明日の昼からようやくお粥ですというお話があり、ちょっと精神的にはしんどかったです。笑

ただ医療従事者の皆様がとても親身になってくださり、家族も来てくれて、心強かったです。

手術後、23時過ぎごろまではやはり気持ち悪さと、色々つながってることによる恐怖と、麻酔のぼんやりが残っていてつらかったのですが、いま(翌朝)はだいぶ軽減されました。

まだ、赤ちゃんを失った悲しみを存分に感じられていないので、身体的に元気になってからそのような落ち込みを感じるのかもしれません。

【ここから先は症状のご参考】
◯BT19頃、夜遅くに強めの下腹部痛あり。陣痛経験したことないのに、「超小さな陣痛みたい」となぜか感じました。
その後、徐々に軽快したものの、
BT24の手術時は、腹腔内に多く出血が見られたそうで、先に血を取り除くのが必要なほどでした。
卵管もかなり膨れており、このタイミングから出血があったのではないかと思われます。

◯不規則な不正出血(BT21-23)
茶色よりのぽつんとした出血が1日1回。
化学流産かと思ったのですが一向に血の量も増えずでした。

これらの症状があったからといって、子宮外妊娠というわけではないですし、
逆になかったから安全というものでもないのですが、一症例として参考になれば幸いです。