※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

お子さんが歯が生えていなくても食べられる離乳食メニューに悩んでいます。手づかみ食べが主で、バリエーションが少なく困っています。大人と同じご飯は食べられるが、オススメのメニューが知りたいです。

一歳前後で、まだ歯が一本も生えていないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?離乳食でどんなものをあげているのか教えてください!

もともと私が料理下手なのに加えて最近息子が手づかみでしか食べてくれなく、いつも同じようなメニューになってしまいます💦しかも歯が生えていなくても食べられるものって考えるとなかなか難しいです💦ご飯だけは大人と同じものが食べられるのですが、何かオススメのメニューなどあればぜひ教えてください(><)

コメント

Yoshirin

1歳過ぎから歯が生えて来ましたが気にせずそのぐらいの月齢にあったものを食べさせてましたよ😊

• 手がヤスリ

手がヤスリ

お返事が遅くなってしまいすみません💦気にせず食べさせていたんですね✨ありがとうございます!

• 5月31日