※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

24週0日の検診で何を聞けばいいかわからない。二人目の妊娠で何を尋ねるか教えてほしい。

24w0dで検診に行って来ました。
毎回先生に何か気になることありますか?って聞いてもらうけど、二人目ってこともあるせいか何もない😅
皆さんどんなこと聞いてますか?

コメント

みるく

お腹が痛い時がある
逆子はいつまでになおらないといけないか
尿蛋白がプライマイナスでも大丈夫か
低血圧て辛いけどどうすればいいか
胃がムカムカするから薬欲しい
〇〇に出かける予定があるか、行って大丈夫な状態か

などなど聞いてます😊

• きらきら☆

きらきら☆

こう見ると質問って結構あるものですねー笑
    確かに胃がムカムカすることはありました!
    薬もらえるんですか?
    いつも赤ちゃん元気だねって言われるとそれで満足してなんも聞くことなくなります笑

• 5月27日
  • みるく

みるく

心配性なもので、先生の「大丈夫」が欲しいんですよね😂笑
    薬もらえます!
    始め胃がムカムカするって言った時は、「赤ちゃんがしたから圧迫してるからだから、飲んでも気休めだよー」って言われたんですが、しばらく経ってだんだんフルーツくらいしか胃が受け付けなくなってしまって😅先生に気休めでもいいから薬くださいって言いました笑
    飲み始めたら後期つわりが楽になりました😢✨✨

• 5月27日
  • きらきら☆

きらきら☆

後期悪阻は大変ですね💦
    私は時々なので薬もらうほどじゃないかなー⤴️
    確かに何でも先生に大丈夫って言われれば安心出来ますよね✨

• 5月27日
2kids_mom

わかります( ゚Д゚ )
初妊娠ですが、経過が順調で毎回何もありませんばかりです。笑
最近股関節が痛くなってきたり、夜間頻尿になってきたりしてるのでそれを聞きましたが、胎児が大きくなってきてるから仕方ないんだよーで終わりました。笑

• きらきら☆

きらきら☆

結局、その辺りの身体の異常って仕方ないってことが多いんですよね笑
    1人目のときは血圧高かったり、赤ちゃんが小さめだったりしたので聞くことありましたが、ありがたいことに今回は今のところ順調です😄
    それが一番良いんだと思いますけどね🎵

• 5月27日