※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
お金・保険

水道やガス代が高くなって困っています。子供がいる今、シャワーで済ませることは可能でしょうか?他に削れるところがあれば教えてください。

削れる所があれば教えてください!

家賃69,000円
夫婦二人分保険11,000円
車保険4,000円
ガソリン3,000円
電気6,000円
ガス11,000円
水道10,000円
通信費(携帯2台、ネット、Wi-Fi込み)21,000円
食費30,000円
NHK4,500円

旦那の給料が4万円程下がってしまって
困ってます。
水道、ガス代は子供が産まれてから
湯船を貯めるようになったので
二人で暮らしていたときよりも
だいぶ高くなってしまいました。
これからの時期、子供もシャワーで
済ましても良いのでしょうか?
その他、削れるところ教えてください!

コメント

scyママ

やっぱり、光熱費が高い気がします!!
うちも、毎日お湯ためてますが、こんなにいきません。
削れるところって、だいたい光熱費か食費しかないも思います。
それか、家賃が安いところに引っ越すとかしかないかと…

  • 😯

    😯


    返信ありがとうございます!
    過去一番安かった時で3,000円だったので
    私自身もびっくりしてます、、。
    時期の問題もあるかと思いますが、、

    引っ越しも考えたんですが
    安いところを探しても
    いまより1万円低い所くらいしかないので
    一年で12万円、、それなら
    引っ越し代金や諸経費の方が高くついちゃうなって話になって
    諦めました。

    • 5月27日
  • scyママ

    scyママ

    あとは、掃除や洗濯は、お風呂のお湯つかったり!!
    ですかね(>_<)
    うち、四人家族ですが…
    電気代3500円〜4000円
    ガス3500円くらい
    水道4000円〜5000円です。

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    安いですね!
    冬でもですか??

    • 5月27日
  • scyママ

    scyママ

    冬だと電気が1000〜2000円あがるくらいです!

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    ガス代は上がらないんですね!
    洗い物も、お湯使わずですか?

    • 5月27日
  • scyママ

    scyママ

    洗い物は、お湯使わないです!もったいないので(^_^;)

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    見習います!!

    • 5月27日
沙奈

うちはまだ産まれてないので夫婦ふたりで、光熱費がかなり安いです。それこそ湯船にためないので😰
それこそ湯船ためだしたらそのくらいなりますよね!!

その他全てうちより安いので素晴らしいとおもいます😭❤❤❤❤

  • 😯

    😯


    返信ありがとうございます!
    ある程度、覚悟はしてたのですが
    びっくりでした笑
    ガスと水道が高いのは
    百も承知ですが、子供をお風呂に入れないわけにもいかないし
    どうすれば、、?と悩んでます。
    まだ子供の分の洗濯も別にしてるから
    水道代も高いのかな、、

    • 5月27日
  • 沙奈

    沙奈

    3つとも全部、高!!!って印象です(笑)
    でもそんなもんなんじゃないですかね?
    うちは仕事で日中誰もいないからほんの夜の数時間しか使わないわけだし、、
    洗濯機ドラム式です?ドラム式の方がダントツ水道代は安くなるぽいですね!!

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    私も請求来て、高っ!!でした笑
    ガス代は冬ってこともあって
    3ヶ月連続1万越えです(^_^;)

    ドラムじゃないです!
    次はドラムも考えようかな、、

    • 5月27日
  • 沙奈

    沙奈

    ドラム式じゃないときとドラム式にしてからじゃ、半額レベルで安くなりましたよ(笑)
    まあ地域ごとに金額も違うからあくまで参考までに☺❤

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    そんなにですか!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月27日
kana1104azu1218

うちも二人の時はお風呂貯めなかったので産まれてから倍くらいになりました💦(笑)

ただ、今は湯船は8リッター位にして子供の背丈に合わせてます💡
満タン貯めるよりきもーち安くなりましたよ(*´∇`)ノ

  • 😯

    😯


    返信ありがとうございます!
    これからの時期、自分達も暑いので
    入りたくないなーって言うのもあって、、
    子供だけ浸かれるくらいにして入れたら
    良いですね(*^^*)
    シャワーにはしませんか??

    • 5月27日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    暑いですよね😓温泉は好きなんだけどどーも自宅じゃ入る気になれない(笑)
    なのでもう少ししたらシャワーのみにするつもりです(笑)

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    そうなんですね!
    私たち夫婦も真冬でも
    シャワーで済ましていたので
    湯船に入るのがしんどくて笑

    • 5月27日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    わかります!(笑)
    習慣がないから余計しんどいですよねΣ(ノ∀`*)

    あとうちは洗濯かな…
    旦那が作業着なので鉄粉やらなんやら付けて帰ってくるから作業着洗ったあとは洗濯槽洗ってるから多いと洗濯機が4回くらい回ります…_| ̄|○ il||li
    なので水道代4千円…シャワーのみの時は1千円でした💡

    ガスも離乳食作るようになったらさらにあがって1万超えてます💦(笑)

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    洗濯機4回、、ゾッとしますね(>_<)
    それでも水道代安いですね!
    なんだろう、、地域性?
    下水道代が高いです(>_<)

    私の子も
    ぼちぼち離乳食始まるので
    怖いです笑

    • 5月27日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    地域によって違いますよ💡
    上下別ですか??
    それだと上下水道のとこに引っ越ししたほうがいいかもですよ💦
    アパートだとガスもプロパンだし(´-ω-`)

    • 5月27日
  • 😯

    😯


    別です(>_<)
    しかもアパートです笑
    引っ越しも考えてはいるんですけどね(^_^;)

    • 5月27日
a

うちとお金の振り分け似てます!
プロパンガスで高くて早く
引越ししたいです( ´・ω・`)

  • 😯

    😯


    返信ありがとうございます!
    ガス高いですよね(>_<)
    冬が嫌いになりそう笑

    • 5月27日
  • a

    a

    冬はほんとに嫌になります😭

    • 5月27日
  • 😯

    😯

    ですよね(>_<)
    今からは少し安くなるので助かります!

    • 5月27日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

3人家族。小学生1人です。
ガス、水道代が高いと思います。
うちも毎日湯船に入り、洗濯2回してますが水道代は2カ月で7000〜8000円ですよ。
あと通信費ですが、ネット回線とWifiふたつですか?wifiだけで無理でしょうか?