※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
お金・保険

子供が成長して車が狭く感じるため、新しい車を検討中。パートでの収入は月6万程度で、旦那の収入はバラバラ。ローンの相談:収入とローンのバランス、生活や貯金の状況について教えて欲しいです。

子供が、産まれ5ヶ月になります。
今乗っている車が、狭くこれから
子供が成長していくことと、2人目ってことも考えているため、車の購入を検討してます。
そこで、私はパートで、1ヶ月6万程度の収入!
旦那は、月給とかではなく
収入は、バラバラ!
いい月は40万ぐらい!
良くないときは26万とかその程度です!

そこで、車のローンを組んでる方に
質問です。
みなさんは、どのくらいの収入で
どのくらいの、ローンを組んでるのか!?何年で組んでるか!
そして、生活はくるしくないか!
貯金はどのくらいできてるか!

出費なども、教えていただけたら
幸いです。

宜しくお願いします。

コメント

旦那の収入は月手取り20万くらいです!
車のローンは月七万円のでザンクレなので五年払っても150万くらい残ります。
私は実家で同居なので生活するのは少し苦しいくらいです。
貯金は全く出来てません。

• あやん★

あやん★

7万はすごいです。
    収入も、バラバラなので
    いくらで、組むか迷ってます😭
    私も、実家ぐらしではありますが、月6万入れている感じです。
    難しいですね(´・ω・`)無理なく考えてみます。

• 5月27日

退会ユーザー

新車で買って全部で450万でした。
    今しか買えないと思い思い切って買ってしまいました。
    難しいですよね。
    保険などの支払いも毎月あるので結構カツカツです。

• 5月27日
アウッチ

質問とはちがう答えなんですが…
うちはセレナの試乗車落ち一年目の車を220万ほどで購入しました。NISSANの中古車ディーラーに行けばこれくらいの金額で10000キロ未満、一年落ちの安いセレナがたくさん売っていました。車種にこだわりがなく、大きな車が欲しい、そして出費を抑えたいなら、良いかもしれません!
フリードなどは3列目が小さめですし、とても乗れないので7人乗りでも、実質5人しか乗れません。ヴォクシーやノア、ステップワゴンは300万はしますし、セレナは安いですよ!

• あやん★

あやん★

今、ヴォクシーで検討してます。2万㌔ぐらいの距離数でさがしていて、今もハイブリッドを乗ってる為、ハイブリッドを検討してます。
    探してる感じだと、現行のハイブリッドは変えませんが、いとつ前のなら、230万ぐらいであるので、それを狙ってます(__)。
    明日、車見に行くので、セレナもみてみますね(*´▽`*)ありがとうございます(__)

• 5月27日

うちも月によってバラバラですが手取り30万前後で月55000円の支払いをしてます。何年ローンかは忘れましたが、新車のミニバンで400万いかないくらいでした。貯金はあまりできませんが、双方の両親から援助してもらえるときもあるのでそこまでカツカツな生活は送ってないです。

ちなみに“26万とかその程度”という表現はあまりこういう場ではよろしくないかと思います(>_<) “その程度”にも満たない額で生活してる人もたくさんいるわけですし、我が家も手取り26万くらいのときもたくさんあるので正直見下されたような言い方に感じてしまいます💦

• あやん★

あやん★

私のやりくりが悪いのでしょうか…(__)。
    食費も3万に抑え頑張ってはいるんですが、不安です。
    差がある月は、20万近く給料に差が出ます…。
    多い月に繰り上げ返済を検討してますが(__)。

言い方が、悪かったです(__)。
    40ほど貰える時は、そぉそぉーなく!平均30万前後です。
    大型連休などありますと、25万きることもあります。
    けして、見下したつもりはありませんので、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません(∵`)。

• 5月27日
さき

あまりお答えにならないかもですが…。
うちもこれから5人になるのに今は軽(笑)お金キツくても大きい車買わなきゃです💦

旦那の収入はそこそこ安定はしてますが歩合給で大体30万前後。私も出産ギリギリまで働く予定で、パートで月7万~9万ですかね。
でも家のローンもあるので、出来ればもうローン組みたくないんですけどね…(笑)安い中古で一括にするか、組むなら1万くらいにしたいです😣

すぐ近くにある私の実家は新型シエンタで、両親&私たち夫婦&息子2人の6人で旅行行ったり、普段の外食は更に曾おばあちゃんも乗って7人フルで乗ってます!

10月に3人目が産まれて全員だと8人になるので、旦那はステップワゴンを検討してるようです。ただ私の父がトヨタなので出来ればトヨタ車のほうが、買う時に色々融通が利きそうだなぁと悩んでるところです😅

• あやん★

あやん★

お子さん3人となると、ファミリーカー欲しいですよね😭。
    家のローンもあると大変ですよね😭。

私が、ローンを組むことにヒビりすぎなんですかね(´・ω・`)。

大きな買い物なので、慎重に考えたいと思います(´・ω・`)

• 5月27日

うちは、旦那19万、私26万で、車2台持ちで、それぞれ400万、250万のローンを組んでます。
共働きの時は貯金も少しできてましたが、今は私が育休中なので、旦那の給料は車のローンの他に、保険や家賃など、支払いでほとんど消えるので、貯金はまったくできてません!
育休で出るお金と、貯金を崩して生活しています(´・ω・)
旦那は医療系の資格を持っているのに20代後半で手取り19万、、、。ブラック病院すぎて、今後の生活のために近々職場を変える予定で、そうすれば収入がだいぶ増えるので、そしたら少し貯金に回せるかなーと思ってます。

• あやん★

あやん★

2台ローンすごいですね!

なかなか、貯金って難しいですね😭!

旦那さん、ブラックすぎですね!医療系ならもっともらえますもんね!

お互い頑張りましょうかお

• 5月27日

車を買う時はいつも一括にしてます!

利息ばかばかしくないですか?

• あやん★

あやん★

そりゃお金があれば一括で買いますよ(´・_・`)。

銀行のカーローンのが安いので、そうするつもりですが…

• 5月27日

退会ユーザー

30万お給料あればすぐ貯まりそうですよね(^ω^)

我が家はもうすぐ4人ですがタントで不便は無いですよ^^

4年後大きいのに変えますが
    お金ないならもう少し先でもいいかもですね!

いまはどんな車をいつ車検で
    何年乗ってるんですか?

例えば外車でハイオクとかなら
    早く買い換えたいですよね(^ω^)

現金一括より

カーローンが得なんですか??
    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日