※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。張りが出てきています。今後のケア方法を教えてください。

卒乳後のおっぱいケアについて。
一昨日の夜を最後に卒乳しました。昨日は日中夜間共にあげていません。
昨日の夜少し搾乳しましたが、今後どのようにケアしていけばいいのでしょうか。ある程度放置でいいのでしょうか。
今は少し張ってきています。
よろしくお願いします😆

コメント

RYSmama

痛くないようであれば少し放置しないと、搾乳するとまた作り出されてしまうので。
おっぱいの張り具合などを見ながら搾乳したりしなかったりしたらそのうち張るのもなくなってきます。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    やはり、放置であっていたのですね✨様子みながら搾乳してみます😆

• 5月27日
Rüna

痛くて我慢出来ない時は圧抜きして冷やしてあげるといいですよ🙂
痛くない場合は基本放置で大丈夫です!
段々作られなくなるので張らなくなってきますよ!

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    圧抜きするイメージですね!
    様子みながらやってみます😆

• 5月27日
  • Rüna

Rüna

絞る時は乳輪付近ではなくておっぱいを包み込むように絞るといいですよ☺️

• 5月27日
  • なつお

なつお

ありがとうございます!さっそくつらくなってきたので、絞ります☺️☺️

• 5月28日
  • Rüna

Rüna

少し絞って楽になるといいですね☺️💗

• 5月28日