※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重が5㌔ほどで、オムツのサイズについて相談です。現在はムーニーの新生児サイズを使用していますが、グーンの新生児サイズも検討中。成長を考えるとサイズを上げた方が良いかどうか迷っています。

生後2ヶ月の息子がいます。
多分なんですけど体重が5㌔くらいあるんですが
オムツは何サイズがいいと思いますか?

今ムーニーの新生児使ってて
それだと小さいんですけど
グーンの新生児用使ってみたら
ちょうどいい感じもして…。
これからの成長の事を考えると
サイズあげた方がいいのでしょうか?

コメント

たつ*とも

私は4.5キロくらいからsサイズ使ってましたが、漏れたりせずちょうどよかったですよ◡̈
そろそろサイズアップしてもいいかと思います♪

諭吉

今5.2kgで
4〜7kg用のS使ってます!
Sサイズでも
抱っこしてたり、ゴロゴロしててもウンピが漏れたことが
2回ほどあります、、
(私の配慮の無さですが)

モコちゃんママ

私は新生児用はパンパースだったのですが一ヶ月でサイズアップしましたよ。
一ヶ月検診で4700gでした。
2ヶ月で5キロならサイズアップしても問題ないと思います。
どんどん大きくなるのに新生児用買い足して余ったら勿体無いしねε-(´∀`;)

ふぅたん


もうそろそろ
サイズアップしても良さそうですね(∗•ω•∗)!
ありがとうございます●┓

ちなみに、
オススメのメーカーとかありますか?

モコちゃんママ

私はずっとパンパースを使ってたのですが今はムーニーMサイズを使ってます。
フワフワで満足しています(*^^*)

諭吉

パンパースの紫色を4袋頂いて使ってますが、緑色よりはフカフカしていていい感じです☆
無くなったら違う種類のも試そうかと、、!

ふぅたん


近くのドラッグストアにパンパースのSかなかったので
前に使ってたグーンのSにしました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
次、パンパース買ってみます!

ありがとうございました(∗•ω•∗)