※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠37週で検診に行ったら、大きいと言われて運動を勧められたが、体重増加で辛い。内診時に痛みを我慢すべきか、予定日まで大丈夫か不安。

ちょうど37週で検診を昨日行って来ました。ただ、ずっと大きいと言われてるだけあって、3200gで頭が9.8センチあるそうで、もう産まれてもいいから散歩や、運動を頑張ってと言われました。体重も妊娠前からだと、17キロも太ってしまいスクワットなど、壁を持った状態であまりしゃがめず、散歩するとすぐ息苦しくなってあまりできません。内診の時に痛かったら言ってね~と先生に言われて、少し入れられただけだったのに痛くて思わず痛いって言ったらじゃあ、やめときますね~と言われてすぐ終わりました。難産にはなりたくないので、子宮口がどうなのかとか知りたかったのに結局分からずじまいで、やっぱり痛みを我慢した方がいいのでしょうか?
このままで予定日までいくとやっぱり出てこないのでしょうか?難産になるのか心配でたまりません(。>д<)

コメント

もともと

私もあかちゃん大きめで3700と言われてます(^^;;

階段の昇り降りがオススメと先生に言われたので、何回かに分けて1日20往復くらいですがやってます!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(о´∀`о)階段なら家でも出来そうですね!いつも、エコーで赤ちゃん見るたびにデカイな~(;´д`)どうしよう(。>д<)って思うけど、胎動を感じると元気で嬉しいなと思ったりで感情が色々変わって不安でしかたないです(/´△`\)

• 5月27日
  • もともと

もともと

私も毎回大きい大きいと言われてます…
    でも妊娠糖尿病の検査でも引っかからなかったので、遺伝だから仕方ないと思ってます(^^;;

階段の昇り降りなら休みながら出来るのでいいですよー!

お互い頑張りましょう!

• 5月27日
なっちゃん

1人目の時はあまり運動しなかったせいか予定日過ぎてしまい誘発剤を使いました。陣痛6時間で産まれました^ ^
下の子は早く産まれると言われていましたがあまり運動せず中々陣痛が来ず……
ヤケになって5キロ以上歩いたかな?そしたらその日の夕方から陣痛が来て2時間で産まれました^ ^
散歩するとすぐお腹が張って辛かったですが運動した方が陣痛が早く来やすいのかな?と思いました^ ^
お産は何通りもあり人それぞれ違うので難産になるかは分かりませんね(>_<)

ゆうき(*´ω`*)

やっぱりそうなんですね。散歩などすると、すぐ息苦しくなったりとかはなかったですか?1人で散歩されてましたか?

• 5月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

すぐ息苦しくなってはぁはぁ言いながらも休みながら1人でしていました^ ^

• 5月27日

ゆうき(*´ω`*)

息苦しくなってたんですね(。>д<)1人で散歩するのが不安なんですよね(。>д<)トイレにもすぐ行きたくなってしまって5キロも歩いたなんてすごいですね(゜ロ゜)

• 5月27日
s♡

37wで2300gで出産しました^^*
小さめだったので5時間かからず出産できたんですが、先生から3000g超えてたら難産だったよと言われました(›´A`‹ )
それぞれの骨盤の広さもあるかと思いますが、今で3200gの推定なら1日でも早く生まれてくれる方が楽にお産できるかもですね(´・ω・`)

ゆうき(*´ω`*)

そうですよね~(;´д`)骨盤は狭いような気がします~(*_*)あげくに体は固いのであぐらをかいてストレッチしないと、足をつるからと言われてあぐらをやりましたがすぐ足がしびれて大変でした(。>д<)

• 5月27日
とーまま

私もビックベビーで4100gで産みました💦
早く出したくてウォーキングやスクワットやストレッチしてましたが、結局予定日超過してしまいました。。
結局は赤ちゃんのタイミング次第かな?と思います(・ω・)

ビックベビーでしたが、難産とは思いませんでしたよ👍

ゆうき(*´ω`*)

私も予定日まで行くと4キロ越えるから帝王切開になりたくなければ早く運動して出そうねと言われました(。>д<)

• 5月27日
✩sea✩

私も1人目37週の健診で、3500gくらいと言われました(^_^;)
先生も「えっ?」となって測り直してましたが、控えめに測っても3400gと💦
夏だったこともあり、32週で仕事を辞めてから、ずっと家の中でゴロゴロしてるだけでした(>_<)
時々階段の昇り降りはしてましたが、ほぼゴロゴロで過ごしてました(^_^;)
ですが、その健診の翌日の夜中に破水して出産になり、実際は3100gでした(*´▽`*)
でも37週で3100gあったのと、毎回頭が大きめ、と言われていたので、出産する時に助産師さんが「37週なのに大きいわね~」と言ってました( ̄▽ ̄;)

ゆうき(*´ω`*)

私もそんな感じでした(。>д<)頭も3回くらいはかり直して大きいなとボソッと言われ 早く出そうねと言われました(。>д<)

• 5月27日
TNH92

検診の度に、頭がでっかい頭がでっかいって先生に言われ
予定日2日前もまだまだ産まれそうにないね~って言われてましたが
その次の日の朝から陣痛が始まり本陣痛から3時間で産まれました( ´∀`)
わたしもだいぶ体重増えて辛かったので、散歩も一応してましたが家の回り1周ちょっと歩くだけだし動いてたのはその少しの散歩と買い物くらいでした。笑
内診で刺激されて陣痛に繋がるって先生に聞いたので
痛い痛い言いながらしてもらいましたが
なんでそんな原始的な方法しかないの!?てくらい痛いですよね😭

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですよね(。>д<)内診の時に旦那がそばにいたんですが終わったあとにせめて子宮口がどんな感じか知りたかったよねと、旦那に言ったら少しくらい痛いのを我慢しないお前が悪いんだろと言われました(。>д<)今までの内診でも、痛かったのを我慢してたのに、それ以上に痛かったのでびっくりして声を出しただけなのになんかショックでした。

• 5月27日
  • TNH92

TNH92

実際にされないとわからない痛みですよね😭
    声出るし痛いものは痛いから気にしなくて大丈夫ですよ!
    無理せずお産までなるべくストレス溜めないでがんばってください!

• 5月27日
みは

あんまり無理して動くと逆に体壊して産後も大変になりますよ💦
ほんとは切迫とかじゃない限り、お腹重くなる安定期から…もっと言うと妊娠する前から運動して筋力つけることが大切だと思いますが今から言っても仕方ないので無理のない程度に動いた方がいいと思います。
家事も結構いい運動になりますよ!

私は生まれる前の週までバレエ踊ってました笑
産後の戻りもよくて、骨盤矯正に行ったらもう戻ってて必要ないと言われましたw

マリエッティ

だいぶ前の投稿ですが
コメント失礼します🙇
私も今日検診で頭が9.5センチあると言われ
10センチ超えたら下から
産めないかもね〜と
言われたのですが、
実際出産どうでしたか?

難産だったか帝王切開だったか
教えてください(o^^o)

ゆうき(*´ω`*)

下に書いてしまいました(/´△`\)

• 11月16日
ゆうき(*´ω`*)

普通分娩で行けましたよ(*´ω`*)このあと、1週間後の検診で内診グリグリをされ、まだ指1本と言われ、更に1週間後の検診でまた指1本だったのですがその日の夜に痛みが少しずつきて次の夕方には我慢出来ず病院に行くと指3本でまだまだです。と言われ陣痛ぽいから入院となりましたがそこからは痛みと格闘でした。でも、土曜日の夕方に入院して、日曜日の夜には産まれたので難産ではないのかな(*´ω`*)と思ってます!
でも、えいん切開しましたけど複雑に裂けていたので縫うのも時間がかかり、痛みも4ヶ月くらいまで続いて、円座クッションとお友達でしたよ(*´ω`*)産まれた時は3722gでした!病院では注目の的になってました(笑)

マリエッティ

3700!!😂
けっこう大きく産まれましたね!
肝心な頭は10センチなかったですか?

切開する前に少し裂傷してたんですかね😰

私も陣痛が来るまで待つのみですね!✨

ゆうき(*´ω`*)

頑張ってくださいね!もう少しで会えますよ~(*´ω`*)頭は産まれた時は何センチだったとは言われなかったですが子宮は全開なのに出てこないから何回いきんだか覚えてないです(笑)途中、酸素不足で危ないからと酸素マスクと吸引の準備をされましたよ(/´△`\)めちゃくちゃお腹も押さえられて出した感じです(゜ロ゜)最初、出たときに泣かなくて助産師さんがめちゃトントンして泣いたって感じでしたけどみんなから拍手されました!もう少しで出なかったら吸引でそれでも出なかったら帝王切開だったと言われました!今ではもう9㎏越えてるビックベビーで腰痛肩こりが酷いですが、可愛いものです!きっと、無事に産まれる事を祈ってますね(⌒‐⌒)

• 11月17日