※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
その他の疑問

義兄夫婦から、妊娠のお祝いをいただきました。自分がその立場でもしな…

義兄夫婦から、妊娠のお祝いをいただきました。自分がその立場でもしないかな、という高レベル?のお祝いだったので、皆さんどう思うか、コメント頂けたら…

最近、結婚式以来にお会いして、食事をしようと言ってくれて、義両親、義兄夫婦、と私たち夫婦で食事行きました。義兄夫婦は子どもを連れて、です。

ランチなのに、3,000円という、結構高価なメニューで、でもそのお店にはそれしかないし、自分達の分は支払うつもりでいたのですが、義兄夫婦が義両親の分、私たちの分も全て支払ってくれて。
多分、20,000円程支払ってることになります。
さらに、私たちには、妊娠祝いとして、子どもが使うオモチャを下さったのです。💧

あまりに、高価なお祝いに戸惑いつつ、これって、何かお返ししないとマズクナイ?と旦那に言うと、旦那は、そこの子どもが小学生入学時にお祝いを盛大にすれば良いのではという返事でした。

同じようなご経験有る方いらっしゃったら、どう思われたか、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

xoxo1209

お義兄さんは長男ですか??

うちの旦那の義兄さんもそうなんですが、昔ながらのTHA長男!!なんですw

俺が仕切る!俺を通せ!的なw

食事に行く際も私達には払わせてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

でもありがたいなー❤️って思っています(๑>◡<๑)

旦那様の言う通り、小学校入学の際や、卒園、誕生日などにお祝いしてあげればいいのでは??

これからもそーゆーお付き合い続くので毎回お返し気にしてたら終わりがないですw

• たろたま

たろたま

おはようございます。朝からすみません。長い質問に付き合っていただき、ありがとうございます🙇

義兄は長男です。
    なるほど。場をしきる、とかの性分なんでしょうか。

確かに毎回お返ししてたら、切りがなくなりますね😭

考え過ぎだったかな。
    ありがたく頂戴させて貰って、次の節目のタイミングでお返しすることにします。

• 5月27日
  • xoxo1209

xoxo1209

そーです(๑>◡<๑)

産まれたらお子さんの誕生日やクリスマスなどにもプレゼント来るかもですし。゚(゚´ω`゚)゚。

私は普段のお礼も兼ねて、お兄さんの誕生日やバレンタインにはちょっとしたものプレゼントしてます(๑>◡<๑)
    っていっても3000円くらいの服とかお酒ですけどねw

うちにはそんな大盤振る舞いする余裕ないのでw

• 5月27日
  • たろたま

たろたま

えーっ!💨
    お兄さんにバレンタインとかあげたことないです。(・・;)

素晴らしいお嫁さんですね。

私、お兄さんと言っても、私とお兄さんが同い年で…💧

う~む😕今度産休入ったら遊びに来てくださいとそのお兄さんの嫁から言われたので、その時お茶菓子と、子どもさんの何か簡単なお土産持っていこうかな。

• 5月27日
  • xoxo1209

xoxo1209

うちの場合しょっ中あうし、月1〜2回義実家と義兄家で食事に行くんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

バーベキュー招待してもらったり。゚(゚´ω`゚)゚。

普段は食費浮いた!らっきー(๑>◡<๑)くらいにしか思ってないですけどw

娘から義兄さんにって事でバレンタインですw

そしたらホワイトデーに家族3人分の服を頂いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

キリがないのですw

招待されてるんですね!
    お茶菓子とお子さんへのお土産で十分だと思います(๑>◡<๑)

• 5月27日
  • たろたま

たろたま

なるほどー
    ループ状態になるんですね(^∀^;)

産休入ったら行かなきゃですね~。私長女で甘えベタですし、あまり気乗りしなかったけど、xoxo1209さんから妹術を学びたいです。( ̄▽ ̄;)

体調良い時見計らって行こうかと思います🙆

• 5月27日
  • xoxo1209

xoxo1209

THA長男はめんどくさい感じしますけど、裏を返せば扱いやすいですw

なんでも1番に相談したり、煽てたり、頼りになりますー(๑>◡<๑)ってw
    そーするとなんでもやってくれますよw

そして上手に甘えてください(๑>◡<๑)

体調は無理しないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月27日
  • たろたま

たろたま

ははは。(≡^∇^≡)
    そうなんですね。

分かりました。
    頼りになります~のフレーズ使わせて貰います😆

• 5月27日