※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

『いじられキャラ』てなんなんでしょうね?わたしはよくいじられキャラだ…

『いじられキャラ』てなんなんでしょうね?
わたしはよくいじられキャラだと言われます。自覚はありませんし、自らそうだと言ったこともありません。
ケンカがニガテで、いつもヘラヘラしてるからかな、とも思います。何を言っても笑ってる、怒らない、だから何を言っても何をしてもいいのかなー?「うそうそ冗談♡」て言えば許されるとでも思ってるのかなー?
いまはその元凶の人たちとは連絡とってないのでどうでもいいことですが、わたしがハッキリ言わずにヘラヘラしてたから『イジり』でいろいろ言われてたのか、それとも『心置きなく毒を吐ける、
何でも言える親友♡』とむこうが思っていたのにわたしが過剰に反応してしまったのでしょうか。
今となってはわかりませんし、聞いたところでどうでもいいですが、ちょっと気になったのでこんな時間に投稿しちゃいました。

コメント

ぱぴこ

わかります!
うちの兄がそんなタイプで私には何言っても冗談やん!そんなんも通じやんの??って更にバカにしてきます…
こっちは本気で傷ついてるのに何をバカみたいな考えしてるんかなって本気で思います…
私も兄とは連絡とってないです。

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。
    大学を出て就職した先の同期に「わたし毒舌キャラ?でさー☆」を免罪符に、言いたい放題言う子がいて。
    かなり気にしてるところもすごく鋭利な角度でザクっとしてきたのですが、それを傷ついた、やめてほしいと言うことすらいじられキャラは許されないのかと悲しくなりました。
    身内にいるとなかなかつらいですね。

• 5月27日
ukaaa

いじられキャラすごく嫌です( •́ㅿ•̀。 )

私も普段は怒らないしなに言われても笑ってるし天然を通り越して馬鹿って言われますが

多少のいじられならまだしも
何回も何回も同じ事言われたりされたりしたら嫌になるし、傷つきます。

• みなみ

みなみ

あ、わたしも言われることはたまにあります。一生懸命生きてるのに。
    テレビ等で芸人さんがイジって笑いになってるのも影響してるのかなーと思います…彼らはそれでお金が発生してるのにわたしはただ言われ損じゃないの…

• 5月27日
  • ukaaa

ukaaa

一生懸命生きてるのにそれを冗談?馬鹿にして笑ってますよね
    傷ついてないとでも思ってるんですかね?

ですね( •́ㅿ•̀。 )

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    この経験で、人の努力を笑う人や、人をダシにして笑いをとる(笑いをとれてると思ってる)人は本能的に距離を置いています。冗談だと言えば全てチャラになると思っているのも浅はかですね。

• 6月2日
退屈ガール

私はいじられキャラ=愛されキャラって感じで羨ましく思っていました😳
自分がいじられるタイプではないからだと思いますが!
いじり方によってはいじめに近いものもあって辛いですよね(>_<;)
私は学生時代、いじる側だったので振り返ってみるとひどいことしてたなぁと反省しています🙇🏻‍♀️

• みなみ

みなみ

愛されキャラなんですね。初めて言われました。なんだか気持ちも変わりそうです。
    『愛のあるいじり』と『相手を貶めて笑いをとる』のとは違うかなと身をもって感じました。
    例えば同じ「今日ブスじゃん(今日メイクちょっと変だよの意味で使われました)」というのも受けとり方は人それぞれなので、見極めも難しいですよね。

• 5月27日
ana*

私もいじられキャラです!
自分で思っています。
確かに変なことを言ってしまうのでつっこまれた方が嬉しいのですが、度が過ぎると傷つきますよね(><)
いじられ過ぎてキレたことあります←

みなみさんは「いじりやすい」と
思われているんでしょうね、、、
冗談や嘘を信じてしまうような感じではないですか?

私は何でも信じてしまいます(><)

• みなみ

みなみ

冗談や嘘というか、幼い頃から『自分が知らなかった情報』はとりあえずまるっと信じてみる傾向にあります。旦那や旦那の友人からは「いつかカモられそう…」と心配されています。
    グサッとくることを言われても、それで怒って場の空気が悪くなるなら笑っとこう…というタイプが悪いほうに影響してるのかもしれませんね。

• 5月27日
  • ana*

ana*

私も騙されやすいので
    心配されていました(><)
    でもこの性格のせいで色々あったので
    母になってからは
    大丈夫かなー!色々慎重です!

私もいじられキャラなのに
    プライドが高いせいで
    10代のころはいつもイラっとしていましたが、
    今は自分で自分をしっかり持っているつもりなので
    何を言われても特に何も思わなくなりました!!言わせとこ〜って感じです笑

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

たしかに子どもが産まれてから気持ちが変わった気がします。
    そしていじられやすいのにプライドが高いところ、勝手ながらわたしと似ているなと思いました。思い返せば比較的カリカリしてたなとも…笑

• 6月2日
ayyu

私もいじられキャラです😣
反応が面白いからいじりがいがあると言われました💦
私の場合は仲のいい友達とか、いじりいじられる友達、いじり方をわかってる(何故か傷つかない)友達にいじられるのは全然構わないのですが、、
たまにいますよね、知り合ったばかりなのに周りの人の私へのいじりを見て「それいじりの域越えてますから」ってくらい言ってくる人😑
そういう人にいじられた時はいかにも愛想笑いで誤魔化してます😂

• みなみ

みなみ

反応楽しまれることありますよね…ドッキリみたいなことをされて、「ハァーおもしろい」て言われると少しイラッとしてしまうことも多々ありました。
    古い友だちや気心しれたメンバーは、お互いのボーダーラインを理解してるし察することができるのでいいんですよ。かつては愛想笑いも出ないときがありました…笑

• 6月2日