※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
雑談・つぶやき

娘の1歳の誕生日🎂アリスで記念写真撮って、気持ちばかりの赤ちゃん用の…

娘の1歳の誕生日🎂アリスで記念写真撮って、気持ちばかりの赤ちゃん用のケーキと誕生日バージョンの離乳食作って家族でお祝いしようと思って楽しみにしてたのに╰(*´︶`*)╯♡
...義母から...誕生日会しようね!って...私はスルーしてたのに旦那にLINE来て、もう休み取ったからランチ行こうね!だって(T_T)
はっ?こっちの都合無視ですか?いつもだけどさ...誕生日くらい家族でゆっくりお祝いしたい...何で自分の事しか考えないんだろう。初孫だからって、、、産まれてからの行事、全部あんたの都合じゃん!私たちの子どもなんだからいい加減、少しは我慢してほしい。
最近、こんなんばっかでモヤモヤが止まらない。

コメント

nnnori0505

旦那さんに言ってもらって断れないのですか?
私はお断りしましたよ。
いつか断らないとずっとずっと続いて、愚痴になってしまうなって思ったのでお断りしました~。それから、なくなったので楽になりましたよ(^^)
義母呼ぶなら、実母も呼ぶねって言うのも良いかもですね。

• リボン

リボン

旦那は、初孫で嬉しいだろうから大目に見てやって。わがままな親でごめん。って言ってました(T_T)
    実母も義母の自分勝手さに腹が立ってるみたいで、都合に振り回されるからできれば会いたくないそうです💦

• 5月27日
  • nnnori0505

nnnori0505

毎回相談なしで嫌な気持ちのままお祝いしたくないし、ごめんでは困るってはっきり旦那さんに強く言っても良いと思いますよ。
    私は強要された時は、ボイコットしましたよ(^^;
    行きませんって言っても行くと思っていたようですが、行きませんでした。
    多分ですが、義母の奔放さは言っても治らないと思うので、ある程度強気の行動で示さないとずっと続きそうですね😱
    夜は、家族だけでお祝い出来ると良いですね。

• 5月27日
  • リボン

リボン

ボイコット凄いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    その後、義母との関係はどうですか?
    家族でお祝いできるように頑張ります(*'ω'*)

• 5月27日
  • nnnori0505

nnnori0505

しれーっとした顔して、後日行きましたよ(^^)
    行かないって言ってあるので。
    義母の抱いている、私の印象は言っても言うことを聞く子って意識が、だいぶ変わったと思います✨
    旦那も意識が変わって、何回も確認するようになりました。
    はじめからしろよー(笑)って思ってます。

• 5月27日
  • リボン

リボン

強いですね‼︎私もそれくらい強くならないといけませんね(´・ω・)
    何でも言う通りにする必要ないですもんね☺️

• 5月27日
ペロ

メインは子どもなんだよ!私たち家族がまず中心なんだよ!と旦那さんにわかってもらわないと、この先も続きそうですね(><)
せっかくのお誕生日、家族3人で過ごしたい旨を旦那さんに伝え、義母には家族で過ごしたいから日程ずらすように旦那さんから伝えてもらうと角は立ちにくいと思います(><)
リボンさんの心に残る素敵な誕生日になりますことお祈りいたします✨

• リボン

リボン

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    旦那には今日チクチク言ってやりました(笑)
    素敵な誕生日にできるように頑張ります(*'ω'*)

• 5月27日