※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

一人しか育てててないから…って兄弟姉妹いる子育てと比較して楽してるっ…

一人しか育てててないから…って
兄弟姉妹いる子育てと比較して楽してるって思ってたけど辞めた!!

ワンオペ➕フルタイムでがむしゃらに働いて子育てしてる私も十分大変!!

子供入院してる時も
夜中にベッドサイドのコンセント借りて資料作りした!!
(有給なのに…!!!クソ会社め!笑)

私めっちゃ頑張ってる!!

自分労わりたくなりまして…失礼しました。笑

コメント

myi

2人いる私が言うのはあれかもですが、私は1人っ子のお母さんは大変だって思ってます😂
もちろん、子どもの人数が増えれば増えるほど大変な面もありますが、1人目のときは何も分からず大変だったなって未だに思ってます😂
それに、遊び相手も必然と親になりますしね💦

子供は増えるごとに親は手抜きを覚えていくそうですよ😆

うはこ

年子の姉妹を育てている方に、2人も子育てして素晴らしい👏私なんて1人っ子なのに、なんだか大変だもんって話したことがありました。
すると、その方は
いや、逆でさ、子供同士遊んでくれるからかえって楽なんだよ。1人っ子だと遊び相手もやらなきゃならないじゃん、私にはそっちの方が無理だと思って。
とのことでした。
確かに、家に帰れば遊び相手も家事もしなくちゃで、兄弟がいたら子供同士遊んでくれるんだなと、1人っ子が必ず楽な訳ではないんですよね💕
ほんと、よく頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

比較なんてする必要ないんですよね
ついつい比較しちゃいますけど💦
そもそも人それぞれキャパが違いますし、子どもの性格も違いますし、業務量よ違いますし、比較対象にならないんですよ🤔
みんな頑張ってる!!!!!!
それでいいと思ってます👍🏻
今日もお疲れ様!私たち!!!!!!