※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されても大丈夫でしょうか?

お世話になってます。
今1ヶ月と10日の息子がいるんですが、今寝かしつけしていたら、私の耳元で蚊がブンブンいっていたんです。
ちょうど抱っこしていたので、手ではらうしか出来なかったので、退治できたかわからないんです。もし息子が刺されたら。と思うと不安になってしまって…。
赤ちゃんって蚊に刺されても大丈夫なんですかね?

コメント

3kidsma-ma

死にはしませんができる事なら刺されたくないですよ。蚊にさされたら部分によってはぼっこり赤く腫れますよ。
私は蚊とり器つけて寝てますよ。

• haruママ

haruママ

やっぱり蚊とり器とかつけた方がいいんですね。ありがとうございます。

• 5月27日
えのき

うちは肌が弱いので刺されるとパンパンに腫れて水泡ができてしまいます😭
赤ちゃんは結構そうなりやすいと皮膚科の先生に聞いたので出来るだけ退治するか蚊取り線香のようなもので対策した方がいいと思います🙌

• haruママ

haruママ

ありがとうございます。
    対策します。これからの季節気を付けないといけませんね。

• 5月27日