※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、足の付け根がつり、痛みで困っています。同じ経験の方いますか?

37wの経産婦です。

妊娠後期に入ってから、頻繁に足の付け根?がつります💦

付け根というか、お股のすぐ横の部分です。

毎回痛すぎてうずくまります。

同じような方いますか?

コメント

ゆき

私もおんなじ症状でした。整形の先生に、見てもらったら仙腸関節炎と言われました(泣)
赤ちゃんが大きくなって、下に下がってくると仙腸関節ってとこを圧迫するので痛みが出るらしぃです☆
私の場合、体が固いことも関係していて、ストレッチを薦められました(笑)

りり

ぴそさん、初めまして。

私もよく足をつります。
でも、私は足の指やふくらはぎです。
どうしようもなく痛くて痛くて、泣くほどで、我慢できないです。辛いですよね…。

産婦人科、薬剤師の方に確認して、服用しても問題ないと言って頂いて飲んでいる市販の漢方薬「コムレケア」というものがあるので、是非試して頂きたいです。
即効性があるので、ぴそさんにも効くといいですね。

みぃず

分かります!一人目の時そんなの、なかったのですが 妊娠後期になると結構居るみたいですよ(。•́︿•̀。)産んだら勿論その痛みも治まるそうですが

みやこぴめ

私はまだ7ヶ月の中期なのですが起床するとふくらはぎ、太ももがつります😱😱😱調べてみたらこむらがえり?と言うらしいのですが痛くて痛くてうずくまってます😱💦

筋肉が関係してるらしいんですがぴそさんのは付け根あたりの筋肉がつってるってことになるんですかね?😱💦ちがってたら怖いので先生にお話してみるのが一番がもしれないですね😭