※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぷ
ココロ・悩み

子供が生まれてから旦那とケンカが絶えない。お金の問題や嘘が原因で、毎日つらい。アドバイスを求めています。

今4カ月になる子供がいます。
出産後旦那とケンカばかりするようになってしまいました。
ケンカの理由は旦那の通勤の時に使う定期を買ったその日に払い戻ししていた事です。
一緒に住みだしてから財布から金額は少額ですが抜かれたり理由を付けて作業着を買うから1万円ちょうだいなど言ってきて実は嘘で後輩にお金を貸したりしています。
定期代を渡しても定期は買わず友達に借りてたお金を返したりしていた事が分かったのでそれ以降は私が毎月定期を買って渡していました。
ですが今回定期を買った次の日にたまたま旦那の定期入れを見たら無かったので問いただすと無くしたと言われたので夜中でしたが1人で駅に探しに行ったのですが結局見つからなかったので次の日にまた定期を買いました。
ですがその買った次の日また定期が無くなっていたので問いただすと払い戻ししたと言われ1回目も払い戻ししたとの事です。
結婚してからお小遣い制で独身時代と違いお金を自由に使う事が出来ない事が嫌みたいです。
結婚前からよく嘘をつくのですが結婚してからその嘘がより酷くなり最近では虚言癖かな?と思う事も多々あります。
もう嫌な所しか目につかず毎日苦しいです。
長文で話がまとまっていなくてすみません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もちもち

とりあえずお小遣いを少し上げてあげるとかダメですか?
財布から抜いたり定期払い戻しって相当ですよね(-_-)しかも嘘つくなんて怒るのも当然です。
金額アップした上でこれからは嘘ついたらお小遣い半分!とか。
それでもダメだったら私なら義両親に相談したりすると思います…

あこい

男って本当にワガママですよね!
結婚したら自由にお金が使えなくなるって事分からないですかね?
こっちは24時間育児して自由に使えるお金すらないのに、おこずかいが少ないだの 本当にワガママ!
定期払い戻しは、やり過ぎですね。(>_<)
一度、じっくり話し合いが必要かと思います。
お財布からお金抜き取ったり 後輩にお金貸したり…。
あまりにも直らなかったら、お互いの親に言って 注意してもらってもいいと思います!

あんこパイ

お辛いですね(´・_・`)

私は嘘をつかれることが
ほんっっとに嫌いです。
許しません。笑
なぜ、そんなにさらりと嘘が
つけるんでしょうね、、
腹がたつ〜!

それで、喧嘩に発展するまで、
旦那さんに言い分あるのが
驚きですね。笑

独身時代のようにお金が使えない?
、、はい??って感じです。
結婚するって決めたなら
ケジメつけんかーい!(*`へ´*)
私だったら
じゃあ独身時代に戻る??って
笑顔で言ってやります 笑

虚言癖の人は、ほんっと
嘘つかなくてもいいようなことでも
つい、嘘で話してしまうみたいなので
自分のために嘘ついてる旦那さんは
まだ大丈夫ですよきっと。。笑
悪く言ってしまってすみません。。。

嘘つきは泥棒の始まり!
嘘がどんなに悪いことが教育してあげてください(´・_・`)

私だったら、旦那がそんなことしたら
もうお小遣い渡しません。
その日にいるお金を、毎日少しずつ
渡します。笑

穴子さん

嘘は良くないですね(T∩T)
私だったら定期もう買ってあげません(´ε`;)
お金が使えないのはお互い様ですよね。

あゆけい

お金の喧嘩は絶えないですよね(´д`|||)

換金して、ってのはやり過ぎな気がしますが。

一度お小遣いの金額も含め、話し合いは必要ですね。

うちはギャンブルに使い込むことが多々あり、付き合いも多い仕事でほんと何度涙ながらに喧嘩したことか。

もっぷ

お小遣いを上げたいのですがお金に余裕が無いのでそれも出来ずにいます。
本当に相当ですよね(~_~;)
話し合った結果来週の日曜日に私の親と義両親と話し合う事になりました!
アドバイスありがとうございました(^_^)

もっぷ

私も嘘は許せません(>_<)
なんでさらりと本当に嘘がつけるのか不思議です。
早く結婚生活に慣れてほしいんですがやはり男性はなかなか独身時代が抜けないんですかね。(笑)
お金の渡し方参考になりました!
アドバイスありがとうございました(*^^*)

もっぷ

何回定期買っても払い戻しされたら意味ないですもんね(>_<)
本当にお互い様ですが旦那は我慢が足りないのでしょうね。
早く結婚生活に慣れてもらえるよう頑張ります!
ありがとうございました!

かおかお

大変ですね...

お金はもっぷさんが完全に管理された方がいいです。定期買わなくていいと思いました。割高ですが現金で日数分渡してください、その中から定期を買うならそれでいいです。なくなっても渡さないでください。売ってまで現金にするって相当です。

それでもし通勤できないからとでもいって仕事を辞めるようなことがあるなら、もっぷさんが、慰謝料もらって、別れる、ぐらい毅然といわないと今後いくらあっても足りないし、信頼関係がどんどん崩れちゃいます...

学生でもそんなことしませんよー泣

もっぷ

結婚したらお金の喧嘩が本当に絶えないです!(笑)
きちんと来週お互いの親を含め話し合います(~_~;)

私の旦那も少しギャンブルするのでその気持ち分かります。
世の中の旦那さんは毎日家事や育児や仕事も頑張ってる嫁を大事にしてほしいです本当に。(笑)

もっぷ

結婚してもいざその生活になったら耐えられないのでしょうね。
本当に男ってワガママです!
来週の日曜日お互いの親を含め話し合いします(^_^)
共感してもらえて救われました(>_<)
ありがとうございました!

もっぷ

お金は私がこれからも完全に管理していきます!
定期買っても払い戻される方がお金かかりますもんね。
これから現金で日数分渡す事にします(^_^)
離婚も視野にいれてこれから私も行動します。
的確なアドバイスありがとうございました(*^^*)