※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

麦茶の量や持ち運びについて質問があります。哺乳瓶でなくスプーンであげています。スパウトに入れて外出するのは大丈夫でしょうか?

来月の二日で四ヶ月の完母の娘がいます。

今日初めて赤ちゃん本舗で買った麦茶をスプーンで与えてみたら、最初は困った顔をしてたのですが、二回ほど少量あげたら口をちゅぱちゅぱしだして飲むようになったんですが、麦茶はどれくらいの量与えてもいいんですか?

あげるときは哺乳瓶であげると乳頭混乱になると聞いたのでシリコンのスプーンであげています。
これから暑くなるので外出するときに与えられたらいいなと思うのですが、スパウトとかにいれて持ち運んでいいんでしょうか?(^_^;)

コメント

木だらけ

まだ、母乳だけで大丈夫ではないですかね?
離乳食始まるまで母乳以外あげたことないです!

• るるるる~

るるるる~

そうなんですが、最近母乳の出が夕方以降悪くなったのか思った量をのめてない感じで、特にお風呂あがり泣いてしまうので、せめてお風呂あがりでも飲ませれたらなぁと思っているんです(^_^;)

• 5月26日
ちーちゃん。

まだその頃は母乳だけでした( ・᷄ὢ・᷅ )
離乳食あげる少し前からあげるようになりました!!
暑くなっても赤ちゃんはおっぱいだけで大丈夫みたいですよ♪
でも、不安になっちゃいますよね(´>_<`)

• るるるる~

るるるる~

それができたらいいのですが、最近母乳の出が悪くなってしまったのか、少しでも足しにできたらとおもっているんです(._.)

• 5月26日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

足りなそうならお茶でなくミルクを少し足してあげた方がいいかなと思います(」´・ω・`)」

• 5月26日
  • るるるる~

るるるる~

退院してからずっと母乳だったからか哺乳瓶とミルクを固くなに受け付けてくれなくて困っています(^_^;)

なので、麦茶を今日与えてみたらミルクより吐くこともなくスプーンでも大丈夫だったので麦茶の方がいいのかなとおもっているのですが、ミルクの方がいいんでしょうか?

• 5月26日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

あー
    うちも今同じ感じで哺乳瓶完全拒否です( ´_ゝ`)
    大変ですよねー

体重の増えなどを見て判断なのかなーと思います(´・ω・`;)
    予防接種の時などにかかりつけの小児科などでも少し聞いてみたりしてみてはいかがでしょうか?

• 5月27日
ひまわり

明日で4ヶ月なります。
3日前ぐらいから 哺乳瓶で麦茶あげてます。
少ししか飲まないので、赤ちゃん用の麦茶はもったいないので 家族で飲んでる麦茶を薄めてあげてます。

• るるるる~

るるるる~

大体どれくらいの量をあげていますか?哺乳瓶でのんでくれるんですね。
    うちは哺乳瓶を全く受け付けてくれなくてスプーンであげてるのですが、哺乳瓶だと楽そうでいいですね。

私も普段のんでいるのは麦茶なので、うすめて飲まそうかと思っています(^^)

• 5月26日
  • ひまわり

ひまわり

ゴックンゴックンと2回ぐらい飲んだらベーって舌でいらないサイン出します。
    家の中だったら母乳でいいけど、外出した時 少し水分あげたいと思って哺乳瓶であげてます。
    哺乳瓶嫌いだったら 外出した時の水分補給が大変ですね。

• 5月26日
  • るるるる~

るるるる~

いらないサインだしてくれると助かりますね(^^)
    今日はいらないサイン出してくれなくて途中でやめちゃったんですが、足りなかったのかそのあと母乳をあげました(^_^;)

そうなんです。これから暑くなるし、少しでも水分補給できたら自分にも少し気持ちに余裕ができそうで…授乳室ないとあせります。
    哺乳瓶で飲んでくれると嬉しいんですが難しそうです(._.)

• 5月26日