※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

寝る前の授乳で乳首が痛いです。お風呂後にお茶を飲ませても大丈夫でしょうか?ミルクを水分補給にするか、他の方法で寝かしつけるか悩んでいます。

皆さんどうやって卒乳されましたか〜?

今、寝る前の1回のみ母乳あげてるんですが、最近歯があたって乳首限界きてます。。(笑)

お風呂後に5吸いくらいお茶飲めてたら水分補給としては大丈夫でしょうか?
眠いと飲んでくれない日もあるのですが…

ミルクにして水分補給としてあげた方が良いのか、卒乳して違う方法で寝かしつけするか迷ってます!

コメント

ちくわ(*'ω'*)

うちは子供の1歳の誕生日に卒乳しました!

その頃は寝る前の1回だけの授乳になっていて、そんなにおっぱいに依存していなかったし、
本当はもっと早く卒乳しても大丈夫そうだったのですが、牛乳飲めるようになる1歳まで待ちました(*^_^*)

• ゆーゆ

ゆーゆ

やめてもぐずんなかったんですか?
    牛乳はどのときにあげてますかー?

• 5月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

やめてもとくにぐずりませんでしたよ!

もともと、9ヶ月の終わり頃(?)に夜間断乳をしたのですが、その前は授乳無しで寝かしつけていたので。
    夜間断乳後は「夜中にお腹空かないかな?」と私が心配で授乳していただけです(*'ω'*)笑

夕飯→お風呂→牛乳→歯磨き→就寝
    って感じですかね(*´ω`*)

最初はあんまり牛乳飲みませんでしたが、ご飯沢山食べてるしちゃんと眠れていたので特に心配なく。
    最近はゴクゴクと沢山飲むようになりました♪

• 5月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

授乳なしで寝かしつけしてたんですね!
    えらいな〜
    私はおっぱい飲んで入眠スタイルだったので、心配です(・ε・`*)
    でも卒乳試みようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

おっぱい飲んでそのまま寝てくれると楽ですよね(笑)

でも現在寝る前1回の授乳ということは、お昼寝は授乳無しで寝かしつけ出来てるんじゃないですか?(*'ω'*)
    すんなり卒乳できるといいですね♪(p>ω<q)

• 5月27日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

卒乳すんなりできました!
    楽になりました〜
    ちょっとさみしいけど、痛いのは勘弁なので、よかったです^ ^
    ありがとうございました!!

• 5月30日

うちは寝る前と夜中起きたときにあげていました。
寝る前は私が日中あげていないからおっぱいが詰まらないようにあげていました。本人が欲しがることはなくあげれば飲む感じだったのでそのうち忘れてあげなくなり寝る前は無くなりました。
夜中の授乳は11ヶ月に入ってすぐくらいに、起きたときに私が眠くて寝たままギューっとしたらすぐ寝てしまい朝になりました。
そうしたら次の日は夜中起きなくてそのまま卒乳してしまいました。

お茶が飲めるならそれでいいと思います。
今の授乳回数ならお茶で満足してグズらなければ自然に卒乳出来そうな気がします(o^^o)

• ゆーゆ

ゆーゆ

スムーズに卒乳できたんですね!すごい!
    ぐずりそうな気もするけど、やめてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月27日
Rüna

1歳なる前に自然と卒乳出来ました☺️
少しずつ日中の授乳の回数を減らしてその分ご飯を沢山食べさせて欲しがらないようにはしてました!
寝かしつけの授乳はずっと続けてましたがある日出掛けてて少し帰る時間が遅くなってしまった日があって😭
やっぱり帰宅途中に寝て着替えさせてもオムツを変えても起きなかったので次の日も欲しがらないで寝るなら卒乳しようと思い次の日も欲しがらないで寝たのでそのままって感じでしたね☺️

今はオルゴールかけて抱っこ紐でゆらゆらトントンして寝かしつけてます🙂💗

水分補給はお茶が飲めてたら大丈夫だと思いますよ💕

• ゆーゆ

ゆーゆ

欲しがらずに寝れたんですね!
    お茶が飲めてたら大丈夫ですよね!
    本日、卒乳試みようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月27日