
5歳の長男が父親を好み、母親である私を嫌がることに悩んでいます。実家に行くのを拒否し、無理に連れて行くと暴れるため、母親としての愛情が持てなくなっています。
5歳男の子長男です。
母(私)が嫌いなのか、父親が好きすぎるのか?
今度のGWや、私の都合等で実家に泊まりに行こうと思っても
5歳息子は絶対に嫌がります。
家にとーちゃんといるから!!!
と絶対付いてきません。
トミカを買いに行く。とか、ゲームセンター行く。とか
理由で釣っても絶対に来ません。
無理にでも連れて行こうもんなら
チャイルドシートの上で暴れて狂い泣いて唇を切るくらい。
男の子ってもっとママっ子だと思っていましたが、全く。
父親は叱ったり注意したりしないので好かれていることはわかります。
やりたくない手洗いうがい、歯磨き、仕上げ磨きもしないので
父親といると楽なんだろうな、と思います。
ぜっっっっったい私に付いて来ない長男を、
可愛いと思えなくなっています…。
私が旦那を嫌いなのもありますが…
- 少食男児(2歳1ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
怒らない人、楽な方が好きだよなあと思います、、、
私はかなりガミガミうるさいタイプなので嫌われてるだろうなって思いこの前聞いてみました。お母さんのこと好き?って。
好き!でも怒っている時はだいっっ嫌い!と言ってました😂
誰が怒らせるんや?と聞くと、自分!とも言ってました。
お父さんかお母さんどっちが好き?と聞くと絶対に、お父さん!と答えます。
まあ、イラっとしますよね😅
はじめてのママリ
ママ友の息子くんもパパ大好き、ママはどこか行ってって言うそうです。ちなみにそのママもかなりガミガミ言う方です