※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会を自宅で開くことになり、食事やケーキ、部屋の片付け、飲み物などについて悩んでいます。コストコのピザを買う予定で、他に何を用意すればいいでしょうか?初めてのおもてなしで不安です。助言をお願いします。

助けてください( ; ; )
もうすぐ娘の1歳の誕生日があります。
私の実家でするのかなーなんて考えてたら、私たちの家でするみたいでビックリです。
義母と私の両親がくるんですが何を出せばいいか悩んでいます。
私の父がお刺身、巻き寿司をもってきてくれるそうです。

コストコのピザが大好きなので買い、それと他に何を作ればいいでしょうか?
あと、みんなで食べられるケーキと娘用のケーキ、部屋の片付け、飲み物、、他に何か忘れてそうなものありますかね?笑
おもてなしなんて初めてなのでうまくできるか不安です(^^;;
何でもかまいませんのでお知恵をお貸しください!
よろしくお願いします!!

コメント

S&K&K

何かすまし汁とか作るのはどうですか?😃

• ひよママ

ひよママ

やっぱお汁必要ですよね!気取った具を入れたいと思います!笑ありがとうございます!

• 5月26日
  • S&K&K

S&K&K

蛤とかアサリとかが適当かと思いますよ🎵

• 5月26日
pooon

ポテトサラダとかマカロニサラダとかオードブル系を買ってくるのもありかと思います😊

お皿やコップ、お箸等は捨てられる紙皿又はプラスチックだと片付けも楽でいいですよ😊

• ひよママ

ひよママ

オードブル買うのありですね!
    お皿お箸!!!!忘れてました!神よ!ありがとうございます_(:3」z)_

• 5月26日

お刺身だけたくさん買って来てもらい
手巻き寿司にしては??
楽ですよ(๑´∀`๑)」

• ひよママ

ひよママ

手巻き寿司美味しそうですね♡
    それ、次の日にしようかな♪ありがとうございます!

• 5月26日

サラダ系と汁物があると華やかになると思います✨でも、身内だけだし主役は娘さんだし、あんまり豪華に!とか思わなくて大丈夫ですよ🎶娘さんはまだ大人用のご飯あまり食べられないですしね💔
あとは、紙皿・紙コップ・割り箸を使うと片付けが楽ですよ😊💓

• ひよママ

ひよママ

サラダと汁物はあったほうが豪華に見えますよね♡お皿、コップ、箸はい、忘れてましたwありがとうございます_(:3」z)_

• 5月26日
☆ゆー

お父様がお刺身、巻き寿司を持ってきてくださるのであれば、サラダや汁物、漬け物やデザートとして果物などはどうですか(*^^*)?

• ひよママ

ひよママ

確かに確かに!
    デザートのフルーツ用意して華やかに見せます!
    ありがとうございます!

• 5月26日