※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUU、
妊娠・出産

ふたり目の出産はひとり目より早くなることがあるので、皆さんの経験を教えてください。

今から出産が恐怖です(´・_・`)

陣痛の苦しみを、まだ知らなかった
ひとり目の頃の余裕さがほしい(><)

そこで質問なのですが
ひとり目よりふたり目はどのくらい
出産時間早かったですか?

私はひとり目が破水から
陣痛も合わせ2時間で生まれ

ふたり目は陣痛が来て
病院に向かってる途中の
車内とかで産まないようにと
助産師さんに厳重注意を受けました。

ふたり目だとどのくらい
早く生まれるのでしょうか?

皆さんの経験を教えてください☺

コメント

ちいのすけやん

わたしは1人目が陣痛時間16時間で
2人目が2時間ちょっとでした!

あくまでもわたしの場合ですが
YUUUさんと同じく、めっっちゃビビっていたのに
正直拍子抜けでしたww
もう出てくるよ〜!って言われたとき、
もう終わり?!やったーー!!とか思いました笑笑

経済的にも体力的にも3人目はないですが、
もしもう一度出産って言われても
もう怖くないです笑笑

あの感動味わえるのが羨ましいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
妊婦さん生活楽しんでくださいね♡

  • YUUU、

    YUUU、


    こんなに出産時間短く
    なったんですね(´゚д゚`)

    陣痛が来ると
    誰も逃げられないですし
    耐えるしかないですよね…

    時間は短くともあの痛みは
    変わらないですよね?(TT)

    後陣痛の痛は
    ふたり目が強くなるって
    聞くのですがどうでしたか?(TT)

    • 5月26日
  • ちいのすけやん

    ちいのすけやん


    ほんと、ビックリです!

    産院着いて、助産師さんに
    結構痛い??って聞かれて
    いえ、1人目のあのMAXの時に比べたら
    まだまだです!とか言って、
    こっから何時間かなぁ〜とか考えてたら、
    あれ?いきみたいんだけど!!って
    なってからあれよあれよでしたww
    正直わたしは1人目より痛くなかったです(^^;)
    みなさん同じですけどほんっとに初産の痛さは
    ハンパじゃなかったので(꒪⌓︎꒪)
    MAXの痛みはこんなもんじゃない!!
    って思ってたら産まれました(^^;)

    後陣痛も、痛み止めもらうほどじゃなかったです!
    ほんとあんまり痛みのない出産で、
    わたしは切開もしてないので、
    産んだ直後から、元気だね〜!って
    よく言われたくらいでした(^^;)

    • 5月26日
  • YUUU、

    YUUU、


    話を聞いて
    少し安心しました(TT)

    構えていれば
    案外、時間が早く
    過ぎますかね(TT)

    ひとり目の時は
    切開どうされました?

    • 5月26日
  • ちいのすけやん

    ちいのすけやん


    初産が地獄並だからこわいですよね(ToT)

    ビビって構えていれば、
    あれ、思ったほどじゃない!ってなるかもですよ✩︎⡱笑笑

    1人目も切開してないんです!
    だからアソコを切られる感覚を知らずに
    終わりました(^^;)

    • 5月26日
じゅり

1人目は予定日過ぎても何の兆候もなく、バルーンブジー+陣痛促進剤で誘導し、10時間で出産しました。

2人目は切迫早産になり入院しており、36週に入ったのでウテメリン点滴を辞めた日にそのまま出産になりました。4時間半でした。

だいたい2人目は時間は半分になるって言いますよね😊

陣痛の痛みの度合いは一緒ですが、時間が短い分、「えっ⁉️もう⁉️」って感じでした(笑)

ただ、後陣痛が2人目の方が辛かったです😭

  • YUUU、

    YUUU、


    本当にふたり目は
    早いのですね(´゚д゚`)

    私の知りたかった事を
    全て話してくださり
    ありがとうございますm(_ _)m

    後陣痛…初産よりキツイですか(><)

    出産は逃げられない
    って分かってても
    陣痛の痛み思い出しては
    はぁ…嫌だな…って
    考える日々です(><)(><)

    赤ちゃんは
    可愛いんですけどね…
    出産がすごく恐怖です(^_^;)

    • 5月26日
  • じゅり

    じゅり

    お気持ちわかりますよ😂
    私も1人目のとき死ぬ思いをしたので、早く赤ちゃんに会いたい反面、陣痛の痛みが嫌だなーと毎日毎日憂鬱になってました😂笑

    痛いのは変わらなかったですが、陣痛の合間に助産師さんと話したり、なんとなく1人目のときよりも余裕があった気はします(笑)

    そして頑張って産んでしまえば久々の新生児が可愛くてたまらないです😍❤️笑笑

    まだまだこれから妊婦生活、お産と大変ですが頑張ってくださいね😊応援してます📣

    • 5月26日
  • YUUU、

    YUUU、


    妊娠に気づいた日から
    会いたい気持ちと
    恐怖が比例しながら
    増えてってます(><)

    ありがとうございますm(_ _)m
    かなり勇気もらいました
    頑張っていきます!!

    • 5月26日