※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

練馬区の保育園の空き状況について、1歳で申し込む場合の内定の可能性や育休延長の希望について教えてください。共働きで上の子がいるため、優先度は高いでしょうか。

【練馬区 保育園について】
練馬区に住んでいるのですが、今0歳児空き状況見ると、結構空きありますね、、!
10月で1歳なのでそこで申し込まないとなのですが、やはり内定してしまいますかね、、?
(できればもうちょっと育休とりたい、、、)
ちなみに共働きで上の子がいるので優先度は高い?ですよね?

コメント

はじめてのママリ

私の友だちが練馬区に住んでいて聞いたのですが、友人が住んでる地域は0歳児クラスは入りやすいけど1歳児クラスは激戦になると役所の人から言われて0歳児クラスで入れてました><
保育士していましたが、上の子いても同じ保育園には入れない方意外にいたので人気の保育園だと入れるうちに入るのが良いかもしれません( ; ; )