※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

GWに実家に2週間近くいる予定なのですが、作るのが面倒でベビーフードで…

GWに実家に2週間近くいる予定なのですが、作るのが面倒でベビーフードで乗り切るつもりだったのですが、実母にうどんとかお粥とか作ったら?と言われました😂

皆さん長めの帰省の時はやっぱり作ってますか??
ちなみに何作ってたか教えていただきたいです🙋🏻‍♀️

今は3回食です

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省や旅行などはベビーフードとか楽なもの一択です!!(笑)
何なら3回食でも進みが悪ければお休みしてました😅
作ったら?じゃなくて、作ってくれよって思っちゃいます😂

もな💅🏻

2週間いるなら初日に作り置きして冷凍してました!🥹🧡

ママリ

肉じゃがとか取り分けて薄味に出来そうな時はそうしてました!
鮭とか魚系だったらお粥に混ぜたり。
うちの子は豆腐が大好きだったのでベビーフードしても豆腐のすまし汁だけは用意していました😂
だけど取り分けにくいご飯の時もありますし、やっぱりベビーフードを主に活用した方が楽だと思います。
大人のご飯から取れそうなときだけ取ったらあとはベビーフードでくらい気楽にいくのがいいと思います。

ぺんちゃん

実家に帰省の経験がないのですが、もし行くなら作ります🙂うちの子たちは、ものすごく食べる子たちだったので、量も多いしベビーフードだと柔らかい&物足りないって感じでした。
はじめてのママリさんのお子さんが、そんなに食べないとかベビーフードで満足するなら、作らなくてもいいと思います。できるなら、大人の食事を味つけ薄い段階で取り分けたらいいかな🙂