※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物が水に変えていますが、お菓子を食べてしまっています。危険でしょうか?

こんばんは。今、妊娠糖尿病がテレビでやっていて怖くなってしまいました。
つわりのときは1週間ほどポカリを飲み続け、最近ここ2週間はお腹が空いたら気持ち悪くなってしまうので 仕事中にお菓子(クッキーやチョコレート)をつまんでいます。
飲み物は水に変えたのですが、危険でしょうか?

コメント

あやめる

つわり中は食べられるもの、飲めるものを口にして大丈夫だと思いますよ!
つわりが終わってから気をつければいいかと(^^)

• まめ

まめ

テレビでやっていて 8人に1人がなると書いてあって とっても怖くなりました😢
    つわりがおわったら気をつけようと思います。

• 5月27日
みなみ

つわりの時はみなさん好きなものを食べて飲んでいるのでそれぐらいだと全然大丈夫かと思いますが、本当に人によるみたいですね(>_<)💦
毎日マック食べていて20キロ太っても何事もなく無事出産した知人もいますが、すごく食生活に気をつけて糖質制限していたのに検査にひっかかり入院した知人もいます。その人は遺伝もなく肥満でも高齢でも高血圧でもなかったのに😱
だからいくら気をつけても体質によるんだなーと思いましたが、気をつけるのに越したことはないですね(>_<)✨

ゆか

つわり中は大丈夫だと思います!!
妊娠中毒症こわいですよね汗
下手すると母子ともに危険になると聞いたので私も気をつけてます汗

ぶどう

私は悪阻時にアイス、クッキーは毎日食べちゃってました!
今は控えてますが悪阻の時は仕方ないと言われてました!

ゆき

私もテレビ見ていて、怖くなりました😅
ですが、私もつわりの時はお茶も水も何かダメで、グレープフルーツジュースばかり飲んでいたり、普段はしないような食生活になりましたが、仕方ないと思います!
現在は特に何も問題なく過ごしています☺️

桜花

私もつわりの時は水とお菓子しか食べられませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
健診でも尿糖2+が2回とか出てました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
その時個人病院で診てもらってて、聞いたら、うーん…あんまり良くないけどと言われましたが。
その後すぐに総合病院に転院して同じこと聞いたらつわりだからでしょーねー、大丈夫でしょーと言われました(笑)
なのでつわり終わるまでは気にしてませんでしたよ‹‹\(´ω` )/››

みりん

私は妊娠糖尿でした( ; ; )
重度ではありませんでしたが、毎日自分で数値を測定したり食事にも気を付けなければいけなかったので結構辛かったです。。

私の場合は遺伝ということもありましたが、日々の生活習慣でなりにくくなると先生にも言われたので、つわりが治まったらなるべく控えた方がいいかもしれませんね!

今は食べれる物を食べておいた方が良いと思いますよ!つわり辛いと思いますが頑張ってください☺️