※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

看護師の方へ質問です。ブランク何年まで大丈夫でしょうか?育休で○年休んだ場合も教えてください。

看護師の方に質問です!!

短いに越したことはないと思いますが…
ブランクは何年くらいまでならあっても大丈夫だと思いますか??

育休で○年お休みした、これから予定の人でもいいので教えて頂きたいです☆

コメント

ゆきこ

予定ですが、、
育休がこどもの一歳の誕生日までなのでそこから復帰予定です😭😭保育園に入れなかった場合半年延長できるので長くても1年半で復帰予定です!

• みみ

みみ

なるほど!そうですよね(>_<)コメントありがとうございます(^^)!

• 5月26日
みるくっく

元看護師(今は保健師)です(^^;

それまでの経験年数にもよるかもしれないです( ToT)
経験3年くらいなら空いても1年くらい、経験10年とかあれば数年空いても大丈夫かな?と考えます><
周りの看護師をしてる友人は1年で復帰してますね><

• みみ

みみ

だいたい1年で復帰する人ばかりですよね(>_<)コメントありがとうございます!

• 5月26日
ゆなママ

義母ですが、私と同じ歳の旦那が産まれる前に1年だけ看護師して辞め、去年から復帰しました!30年くらいブランクありますが今はデイサービスで看護師として働いてます!
同じ看護師としてそれだけのブランクあると病棟は怖いですがデイならいけるのかなと。。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    それはすごいですね!!確かに病棟となると怖いですが…仕事内容にもよりますね(^^)

• 5月27日
みゆママ

自分自身は上2人は1歳、3番目は9ヶ月で復帰します(^^)

自分自身はあまりブランクが空くと、技術的にはもちろん医療の進歩についていけないので、1年ぐらいがやはり良いかなとは思います…。
自分が2年目のときに後から入られた人で8年ブランクある人もいましたよ。やる気があって日々勉強‼︎って感じだったので、大変そうでしたが、続けておられました(^^)

• みみ

みみ

本当にどんどん変わっていきますよね(>_<)覚えるのも大変です。
    結局は本人のやる気、努力次第なところもありますよね(^◇^;)

• 5月27日
のん

上の子の時は6カ月、今回は5カ月で復帰します(^ ^)
助産師ですが、すでに感覚忘れかけてて怖いです(´;Д;`)

• のん

のん

すいません、生後6カ月、生後5カ月という意味です!

• 5月27日
  • みみ

みみ

人の命に関わることなので怖いですよね(/ _ ; )でも5、6ヶ月で復帰されていてすごいと思います☆

• 5月27日