※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

移動性精巣について疑いがあると診断されたお子さんをお持ちのかたいま…

移動性精巣について
疑いがあると診断されたお子さんをお持ちのかたいますか?
うちは経過観察になっており自宅で確認してくださいと言われました
お風呂上がりとかは、ちゃんと降りているのですが
朝オムツを変えたりする時にこんなふうに玉が確認できません


このような場合は、やはり移動性精巣になるのでしょうか?
同じ様な経験されたかたアドバイスください

コメント

みなみん

長男も移動性精巣です。
1歳半の時に大きな病院で診てもらいました。特に手術などは必要なくて大丈夫とのことで診断を受けました。

温かいと降りてくるみたいなのでお風呂の時は降りてきてるんだと思います。寒いとやはり縮こまってしまうみたいなので長男も同じようになってます。

長男の場合は支障がない移動性精巣とのことでしたが、支障があると手術の必要があるみたいなので一度大きな病院で診てもらうのがいいかと思います。