※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ(^-^)
妊娠・出産

生産期に入る皆さんの経験や流れを教えてください。

明日で37週、生産期に入ります\(^_^)/
いよいよだと思うと楽しみ半分不安半分です( ゚ε゚;)

十人十色だと思いますが、皆さんが生産期に入ってやって良かったこと、陣痛から出産までの流れ等を簡単でいいので教えて頂けたらと思います!

コメント

ゆきママ(^-^)

生産期=正産期の間違いです😣

かおたん推し

🌸やってよかったこと
外食たくさん!お散歩たくさん!ショッピングたくさん!です(^^)
産後引きこもりのようになってしまうので出歩きました٩( 'ω' )و
もちろん母子手帳や破水セット等持ち歩いてです😊
おかげで後悔なく引きこもり生活が送れています。笑

🌸お産の流れ(わたしの場合)
5/12 おしるし
夜中〜陣痛開始
陣痛アプリで11分間隔からスタート→朝方6分間隔のため病院
その夜に出産でした(^O^)

たっぷり寝ておくことと、産後フラフラになってしまうので鉄分をとっておくことをオススメします🌟

安産でありますように٩( 'ω' )و💞

• かおたん推し

かおたん推し

🌸やってよかったことの追加

・youtubeでMINMIさんの出産動画を観ておく
    ・呼吸法のおさらい
    ・冷凍食品を買っておく(里帰りではない場合、産後結構助かります)
    ・ラズベリーリーフティーを飲む(個人差があるとは思いますが、わたしは安産でしたし母乳がじゃんじゃんでます😊)

色々書いてしまってすいません💦

• 5月26日
  • ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

分かりやすく回答ありがとうございます✨
    ラズベリーリーフティー興味ありました!試してみます(*´-`)
    自分だけの時間も大切にしなきゃと思えました(* ´ ▽ ` *)

• 5月26日
  • かおたん推し

かおたん推し

グッドアンサーありがとうございます😳!

ラズベリーリーフティーですが毎日1〜3杯飲み続けて、
    ・分娩室入って30分(いきみ5回)で出産
    ・退院前日の内診にて子宮の戻り?を褒められる
    ・母乳が、他の方は2gや6g出たのに対してわたしは36gも出る
    など 効果があったと感じています٩( 'ω' )و気持ちの問題や偶然かもしれませんが。。笑

今のうちにのんびりと過ごして下さいね💞出産報告でお見かけできることを楽しみにしております(^^)🌟

• 5月26日
  • ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

こちらこそありがとうございます😊✨
    明日にでもラズベリーリーフティー買いにいこうと思います🎵
    憧れの出産報告出来るよう頑張ります(*´-`)

• 5月26日
しぃちゃんMama

正産期に入って、1日2時間ウォーキングしてました^^*
38週4日で前駆陣痛が始まり、そのままおしるし、陣痛、破水という感じで出産しました( ¨̮ )
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
頑張ってくださいね♡

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

回答ありがとうございます✨
    ウォーキング二時間尊敬です(*゚Д゚*)何からお産が始まるかドキドキです😌💓頑張ります✨

• 5月26日
黄色いクマさん

とりあえず産まれたら外食やゆっくりショッピングなどできなくなるので私はもっとしておけばよかったと後悔しています( ´ ・ω・ ` )なので今のうち食べたいものは食べておいてください!笑
私は焼き肉食べてたら陣痛がはじまりそのまま破水して出産しました。
微弱陣痛でいきなり3分間隔だったり2分間隔の短い強い痛みが次々おそってきて20時間、バルーンをいれても促進剤をうってもなかなか開いてくれず意識もとびとびで緊急帝王切開になる寸前に全開になりなんとか自力で出産しました(*˘.̮˘*)

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

体重増加が怖くて外食控えてましたが、ゆっくりできる時間が最後だと思って外食等楽しみます(*´-`)
    焼き肉ジンクスあるんですかね♪破水からが一番ドキドキしそうです(* >ω<)貴重なお話ありがとうございました✨

• 5月26日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

私もまさかの焼き肉ジンクスで来るとは思わずε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    出産時は部屋中にんにくの香りでプンプンしていたみたいです(´ºωº`)笑
    もう好きなもの食べて体力つけるぞ!!くらいに思って食べちゃいましょう!!!
    私は今回も37wはいったら主人に上の子預けて一人焼肉行くつもりです!!笑
    今まで我慢してた食欲爆発させます(ง •̀_•́)ง‼笑

• 5月26日
  • ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

にんにくの香りのお話で緊張感が和らぎました(#^.^#)
    お互い安産でありますように
    (*´_⊃`)人(´⊂_`*)

• 5月26日
ゆ

やってよかったことは!
散歩やお出かけです😆
出産する3日前まで友達と遊んでました(笑)
お腹が重くてを理由に家にずっといると全然リフレッシュできなかったので!
散歩は毎日、(体調が優れない日は抜いて)20分くらいは歩いていました!

出産までの流れは39w1dの朝4時に前駆陣痛→おしるし→陣痛→6時に病院→午前中のうちに出産でした!

赤ちゃん楽しみですね😂💕💕頑張ってください(^^)

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

お出かけギリギリまで楽しみたいです(#^.^#)

ドキドキですが楽しみです😌💓
    ありがとうございます😆頑張ります🙌

• 5月26日