※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠中、尿蛋白が出て妊娠中毒症になりかけている状態。再受診前に食事や水分、運動に気を付けて生活しています。

初めまして。
今日、妊婦検診で初めて尿蛋白++出てしまい、塩分制限の判子を押されてしまいました(T^T)
妊娠中毒症になりかけてる状態と言われて焦ってます💦
来週、尿検査の結果を聞きに再受診ですが、特に何を気を付けてとは言われず…

同じように尿蛋白出たよ!って方、食事、水分、運動等、何に注意して生活をすれば良いかアドバイスを頂ければと思いますm(__)m

コメント

ありやま

わたしも同じくらいの時期から尿蛋白で苦しみました〜(*´-`)浮腫みもすごかったです!
わたしの場合は塩分を控えたんですが、塩分って普通に食べてたら結構な量採ってしまいますよね。。なんでもオリーブオイル、酢、鰹節で味付けで頑張りました

でも結果、38週で高血圧になり妊娠中毒症と診断され促進剤で誘発分娩しましたよ(^^)

大変だと思いますが、頑張ってください♡

• かおりん

かおりん

やはり塩分ですよね…
    オリーブオイル、酢、鰹節ですね!真似させていただきます!!
    せめてあと3週はお腹の中で育てたいので、必死に頑張ろうと思います\(^^)/

回答してくださりありがとうございます✨

• 5月26日