

みちゃん
昔、お手伝いしてお小遣いもらっていましたが、そんな感じでどうでしょうか??
クレジットカードは勝手に課金されたりとかも怖いので、1ヶ月毎日お風呂掃除だったり洗い物、洗濯物畳むなどのお手伝い頑張ったら1000円分のプリペイドカード買ってあげるね、とか!!

✩sea✩
我が家はお小遣いでの課金は禁止にしています💦
そのお金はどこからくるんだ?と話してます!
パパやママが汗水垂らして働いて得たお金を、君の課金で消されたらたまったもんじゃない、と。
課金したいなら、自分で働いたお金でどうぞ、と言っています。
なので、私のマッサージ1時間したら、君の労働した時間として、お給金をあげるから、君が働いて稼いだお金なら課金をどうぞ、としています!
その辺のお風呂洗いや料理くらいでのお小遣いや、ただの毎月のお小遣いでは、課金は禁止です!
-
はじめてのママリ🔰
本当それです!!
お小遣いだとしても課金は嫌で…めちゃくちゃスッキリしました。コメントありがとうございます😊- 4時間前

はじめてのママリ🔰
それぞれの家にルールがあることを説明してます。
逆にうちではOKなことが、他の子の家ではNGなこともあるしそういうものだよっていう話をしてます😣

てんまま
お小遣いあげていますか?(^^)
私だったら1000円とかお小遣いにして、好きにさせます。でもそのかわりポケカとかちょっとしたものも全部お小遣い内でやりくりさせます。+手伝いでアップします。
学校行かないとか訳わからないこと言うならゲーム自体させるのやめますね👹
我が家は素行が悪いととんどんゲーム時間減らしています🤣なのでゲームできない日のほうが多いです(笑)

マママリ
お小遣いをお手伝い制にしたらいいんじゃないでしょうか?
自分で稼いで課金しなさいってことで💧

H
大変ですね…。
でも、私だったら「じゃあ行かなくていいよ」と言うかもしれません。笑
学校いくのも、スイミングも自分の為に行っているものという事を伝え、どうしても課金したいならお小遣い内でにするかな。

空色のーと
うちなら、行くのやめたら?スイミングも辞めなって言っちゃう😂
今からそんな親を脅すような取引するようじゃ将来が心配、それならゲームのアカウントごと消そうか?って、言い返します🤭
-
はじめてのママリ🔰
それやって本当に学校もスイミングも行かなくてって経験していて、仕事に支障が出るので学校行ったらゲームできるっていうルールになりました。
本当に情けないですがそれぐらいゲームへの執着がすごくて💧
コメントありがとうございます。- 2時間前
コメント