※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

嫁さん同士なんですが、義兄嫁が私に陰険な嫌がらせをしてきて、最近ど…

嫁さん同士なんですが、義兄嫁が私に陰険な嫌がらせをしてきて、最近どんどんエスカレートしてきました〜

身内みんなの前では普通、むしろすごい優しいお姉さんアピールですが、主人や身内誰もいない時に挨拶すると顔見ないでおはようございますとか、言いながら歩くとか、言葉では伝えにくいですが態度が全然違うのがわかるって感じのやつです😌

男3人兄弟でうちは3番目、陰険女は2番目の嫁。
長男嫁と私は仲良く、2番目嫁は義母やその他兄弟、みんなが『この人めんどくさい』ということわかっているし、自分の思い通りならないとみんなの前でも不貞腐れて酷い言動をするので呆れている存在。

そんな中、長男嫁と仲良いのが気にくわないのか、長男嫁から見ても態度違うねーとわかる。でも主人や長男の前では絶対にそんな態度取らないので損得感情で態度変えているタイプです。

子供が同じ小学校なので、今後も親戚付き合いするなら陰険な嫌がらせやめてほしくて。

主人が話すと言ってくれているのですが、こういうタイプって逆上するタイプだからさらにエスカレートさせてくるか、そんなつもり一切ありませんでしたとシラを切るかどちらかだと思っていて。

皆さんからご主人から話してもらいますか?

私から話しても良いんですけど、確実に縁切りコースになると思って☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならほっとくかな🧐
もう気にしない。構わない。
あちらから関わりたくないオーラが出てたらなんなら歓迎です😂こっちも最低限しか関わりたくないので

みんな分かってるならいいんじゃないですかね?同じ小学校でもどうせママ友の間でもめんどくさい人認定されるので、逆に身内として行事ごとに一緒にいないといけ無い方がストレスですよー
嫁同士なんて所詮他人。仲良くしてなくても誰も気にしません。

なんならふとした時に、手のひら返したように好意的な態度を取るタイプなので、ほっとくのが一番だと思います!

逆に夫から言ってもらうとおっしゃる通り、逆ギレ。むしろ『旦那に私の悪口を言う女。それを旦那に言わせて来た』として陰口のネタを与えてしまいます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普通に挨拶はしますか?

    マジで態度悪すぎてこっちも視界に入れないようにしてますがおそらくそれも気に食わなくて倍返しきてきている。

    あと食事で私の分だけ忘れたふりして回してこないとかされます。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちの身内にもいるので、お気持ちすごくわかります💦めちゃくちゃ腹が立ちますよね!!言ってやりたくなります!!
同レベルになりたくないので、私は挨拶します!

その時夫に言われるのか
『同じ土俵に立たない。そんな低レベルな人に合わせる必要はない。〇〇なんでするの?しないで欲しいと相手に求めると腹が立つから、この人はそういう低俗な人なんだ。どうしようもない人なんだと見切る。相手はそういう態度と取れば、自分自身の評価を落としている事に気付いていない馬鹿。相手がやればやる程、自分自身の価値を下げてると思えばいい。』

と言います。

あと義理母や義理父に嫁がイジメを受けていて辛そうだと夫に言って貰います😂
何かあった時、絶対自分達に肩を持ってもらうために

やめて欲しい。最低限のマナーを守って欲しい。というゴールを旦那さんがいう事で達成できそうなら言っても良いかもしれません😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊
    義両親、もういないんです。
    てかなくなったのが1年前で、そこから本性出してきました。

    長男嫁には媚び売りめっちゃしてて、長男嫁が私をすごい頼ってくれているので、それが面白くないでしょうね。

    態度だけじゃなくて、料理用意しないとかそういうこともしてくるので。私もだからお茶は自分と長男嫁と分しかやらないとかしちゃいましたw

    同じレベル落ちたくないけど、エスカレートしていくなかでなんでこっちがやられっぱなしで我慢?と腹立ってきて。

    • 8時間前
ママリ

怖いですね💦
その人は、狭い世界で生きてる人なのでしょうか。
そこまで近い身内ってわけでもないし、わざわざ陰険な態度取る意味がわかりませんが...

縁切りコースでもいいのでは?
夫と義兄で話し合えばいいと思います。

義兄だって自分の妻のことなんだからある程度はどんな性格かわかっているだろうし、
逆にその素性を知らないまま結婚生活送ってたら逆に凄いです。

もう義父母も居ないのでしたら、嫁同士関わる理由もないかと。
何かあったら男兄弟同士で対応してもらいましょう。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊

    義兄知ってます。むしろ知ってるけど、言えない人です。家での立場なくなりますからうちの夫から義理兄に言ったところ本人には言えない人です。

    また、関わりたくないのですが実家が誰も住んでないけど残っており、そこの相続問題がまだ残っているので…だから陰険な義姉は相続で何かしら利益を得たらなんにもしてこなくなると思います。

    普通にしたくても、ずっとこっちがやられっぱなしで、我慢、誰も助けてくれない。なんか悔しくて最近は私も顔も見なくないから視界に入れてなくて、それもあって最近嫌がらせが増しているんです。

    • 7時間前