※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳前(4歳半〜)のお子さんで文字全然書けません!自分の名前が書けるくら…

5歳前(4歳半〜)のお子さんで
文字全然書けません!
自分の名前が書けるくらい!
っていう同士いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然書けないです👀
園でも書けてるこいないです👀

み!

同じくです😳
じぶんの名前読めるかも怪しいです

ガオ

文字なんて全然書けませんよ😱
本人は書いてるつもりでも何かの記号にしか見えません💦
数字は1とか9とか簡単なのは何とか、、、って感じです!
保育園の同じクラスの子で早い子は自分の名前書いてたりしますね🤔

はじめてのママリ

次男そうです😅
長男はお手紙交換が年少から流行ったので下手ですけどかけてましたけど✏️次男は紙飛行機が流行ってて書く機会も少ないんだろうなーって感じです😅

さくみぃ

うちの息子、保育園の年中年長で周りが手紙のやり取りなどする中全く読めず書けず日直活動にも支障が出ていました。私も最初は少し焦ったのですが途中から諦めて見守ってると、急に卒園間際に覚醒してバーっと覚え始めてすぐ読めるようになりました。小学校でもなんら問題なしです。
親がどんなに焦ってもその子の「その時」がちゃんとあるんだなぁと感じました。

ママリ✴︎

5歳ですが名前さえもお手本見ないと書けません😅