※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキコ
お仕事

保育園入園待ちで資格勉強中。就職に役立つ資格は何がお勧めですか?

こんにちは!
今現在専業主婦です。
保育園に申し込みはしていますが、待機児童が多く求職中ということもあり、なかなか入園できそうにありません(T-T)
そこで、今自由に出来る時間を利用して何か資格の勉強をしようと考えているのですが、皆さまのお勧めの資格などありますか?
やはり今後を考えて就職に役立つものをと考えています。
アドバイスよろしくお願い致します
m(__)m

コメント

☆ALOHA☆

地域によりますがパートでも保育園入園出来ないですもんね💦
母親が社員でも経歴が長くないと入園も厳しいみたいですよ。
医療事務、歯科衛生士とかどうですか?

• アキコ

アキコ

お返事ありがとうございます!
    社員でも厳しいとは💦
    医療事務はよく聞きますね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

シングルマザー、夫婦共に社員経歴が長い、の順で入園みたいです。
    それでも入園出来ない所も多いので、保育園を機に社員になるのは結構厳しいです。
    待機児童で待ってても結局幼稚園に入る年齢になって諦める方が多いです。
    資格は武器になるのでお子さんが小学生になってから就職でも可能ですしね☆

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

医療事務はいかがでしょうか?
数年前に約1年ですが医療事務として働いていた事がありました。
資格がなくてもできる仕事ですが、あると就職に有利です。私はユーキャンで半年くらいで資格を取りました。
私が働いていた病院では正社員の他に小さなお子さまがいるパートさんもいらっしゃいましたよ☺️

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    ユーキャンcmで見ます☆
    医療事務調べてみますね!

• 5月26日