※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お金・保険

Nボックスの車検費用について相談です。旦那が1年目でボーナスなし。将来の大きい車購入も心配。

みなさんなってる車の車検はおいくらですか?

うちはNボックスで、
車検はたぶん6.7万くらいを予想してますが
まだ旦那が就職して1年目なので12月までボーナスでないのでもっと早くから車検の積立貯金しとけばよかったって思います😢

子どもができたら大きい車にしないとだろうし、
そしたらもっとお金かかるー😣😣😣

コメント

deleted user

ミニバン2台ですが、それぞれ8ー10万くらいですね( ;∀;)

  • はむたろう

    はむたろう

    どちらで車検受けましたか?(^^)

    どこが安いかなー?と思って(;_;)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車検は主人任せなのでどこかまではわからないです( ;∀;)すいません💦

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう


    いえいえ、ありがとうございます💓!

    • 5月26日
ままり

MOVEで4.5万です😊✨
冬にファミリーカーに乗りかえる予定なので車検代も上がりそうです~(>_<)

  • はむたろう

    はむたろう

    どちらで車検しましたかー?

    やっぱり普通車にするとかなり上がりますよね💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    親の友達に車屋さんしてる方がいるので、そこでしてもらってます😊💡
    オートバックスでもしてもらったことありますが、それでも同じぐらいだったと思います☺🎶
    税金もあがるしお金貯めとかないとですね(>_<)

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    ほんとですか!
    じゃあそのままコバックにお願いしようかな(^^)

    ほんとですね😭
    税金っていつから10パーセントになるのか(;_;)

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    変えないといけない部品などがあると高くなるみたいです😭
    安ければいいですね(>_<)
    今年の税金も古い年式の車は軽でも1万こえてましたよ💦

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう


    車買って初めての車検なので不安です笑

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    それは不安ですね😭笑
    でも軽なのでそこまで高くはならないと思います☺🎶

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    そうですよね!
    11月車検なのでその時までに頑張って溜めますw

    • 5月26日
ひなの

うちもN-BOXカスタムで最近ディーラーで車検しました(^^)
ディーラーということもありトータルで12万弱かかりましたよ😅

  • はむたろう

    はむたろう

    そんなにしたんですか💦
    やっぱりディーラーはかなり高くなりますよね💦

    • 5月26日
  • ひなの

    ひなの

    その分安心ですけどね😅
    でも次回は違うところでします(笑)

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    絶対違うところの方がいいですね!笑

    • 5月26日
ay

前回はなんだかんだで30万弱でした😭
今回は9月に車検なのですが
乗り換える予定です😊✨

  • はむたろう

    はむたろう

    えーーー😭😭😭
    そんなにしたんですか💦

    車何乗ってますか(^^)?
    大きいのだとそのくらいしちゃうのかな💦

    • 5月26日
ay

ベンツのセダンなんですけど
なんか部品が取り寄せでそれが
凄く高かったんですよ😞💦
それがなくても20万ちょっとくらいは毎回かかっていたと思います💧

  • はむたろう

    はむたろう

    ベンツだと毎回高そうですね😭

    でもベンツのセダン
    かっこよさそう💓💓

    • 5月26日
  • ay

    ay

    ずっと夫婦2人と犬2匹だったのでセダンでも良かったんですけど
    子供が生まれるのともうすぐ車検なのでこれを機に乗り換える事にしたんですよ😅
    でも旦那が次に買う予定の車も
    同じくらいの車検代だと思います…💧
    2年に1度ですが痛いですよね😭

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    2年に1度って言うのがでかいです笑
    3年にしてほしーって思っちゃいます笑

    • 5月26日
  • ay

    ay

    分かります😂笑
    それに高すぎですよね💦
    車検も税金も…

    でも車がないと不便なので
    仕方ないですよね😭笑

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    ちなみにうちも犬いて
    どこ行くにも一緒なので
    子供できたら買い換えると思います😭笑

    • 5月26日
ぷこもこ

ステーションワゴンに乗ってて11万でした💦
新車で初めての車検だったから直すところないのに思ったより高かった😢

  • はむたろう

    はむたろう

    初めての車検だったのにですか😭
    うちも初めての車検だからって安心してるんですが、不安になってきました😭😭😭

    • 5月26日
くー

去年軽自動車車検でしたが、自分で陸運局に持って行ったので四万かからなかったですよ!

  • はむたろう

    はむたろう

    陸運局とはなんですか?
    すみません💦

    • 5月26日
  • くー

    くー

    車検を通す最終段階の場所です♪
    車屋さんに持って行っても整備が終われば陸運局に持って行って車検通します♪
    わかりにくいかな?笑

    車の免許で言うと、教習所行きますよね?そこで色々勉強して、最終的に免許は試験場でとりますよね!
    その試験場が陸運局です!
    わかりにくければすみません💦

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    車屋さんに持っていって整備してもらうのはおいくらくらいでしたか?(^^)


    陸運局、検索してみました!

    整備は車屋さんで
    最終を陸運局にするってことですよね!

    • 5月26日
  • くー

    くー

    車検前は車屋さんに持っていってないので0円です!

    陸運局にいく前にライトだけ調節してもらったのでそこで2000円ぐらいだったと思います♪

    • 5月26日
3人のママ

タントで8万でしたー😑

  • はむたろう

    はむたろう

    たんとって軽ですよね?(^^)

    8万以内で収まることを願います😭😭😭

    • 5月26日
ゆう

うちもNBOXですが9万円程度でした💡事前にタイヤは変えていたのでその分安く済みました😊

  • はむたろう

    はむたろう

    タイヤってスタッドレスにって事ですか??

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    スタッドレスではないです✨
    タイヤがすりきれすぎていると車検通らないらしいので💦事前にオートバックスで交換しました😊

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちもタイヤでひっかかるので
    変えるかもしれません😭
    なんか普通のより大きいのにつけてるみたいで💔

    タイヤ4本でいくらでした?(;_;)

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    安いやつだと4本で2万円しないぐらいですよ💡私は結構くねくね道走ってすぐタイヤだめにするのでいつもオートバックスで2万円しないぐらいの一番安いやつにしてます👌

    • 5月26日
まりょ

初めての車検でしたら部品交換等も無いので4〜5万で済むと思いますよ💡
安いのはスタンドや民間車検工場ですね😊

  • はむたろう

    はむたろう

    そのくらいだったら本当に嬉しいです😭😭
    スタンド安いって聞きますよね!
    ちょっと近くのスタンド何軒か見積もりだしてもらってみます💓

    • 5月26日
deleted user

N BOXで初回車検で
特に大きい整備がなくただ
車検を通すだけでしたら
5万くらいみていただければ
できますよ😊

  • はむたろう

    はむたろう

    そうなんですね💓
    ありがとうございます!
    なんか安心できました!!

    車屋さんで働かれてるんですかー?(^^)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初回で20万とかかかることは
    そうそうありませんので
    安心して下さい\( ˆoˆ )/

    オートバックスでバイトしてます😋

    • 5月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    よかったです😣
    ありがとうございます安心しました!!!!

    オートバックス、ときどきお世話になってます🙇笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!!!
    少しでもお役に立てたなら👏🏻

    これからもご利用
    お願いします\( ˆoˆ )/笑

    • 5月26日
あゅ

Nボックスですがうちは整備があったから10万越えました。


なんもなければ8万もあればお釣り来ると思いますよ。

  • はむたろう

    はむたろう

    Nボックス乗ってる人多いですよね!

    分かりました💓
    ありがとうございます💓💓

    • 5月26日
ぴーや

私がストリーム古くて9年目最低限の修理などで12万ちょっと…他では見積もり20万超えとかもありました。
旦那のセレナ2回目の車検は10万いかなかったみたいです。
やっぱり大きい車は高いですよー!!何でも…タイヤも高いし^_^;

  • はむたろう

    はむたろう

    そうですよね😭😭
    大きい車だと税金もたかいですよね😭😭

    子どもが産まれて大きい車買うとき不安です笑

    • 5月26日
ゆり

タントで持ち込みして4万しないぐらいでした。

  • はむたろう

    はむたろう

    ほんとですか😭💓
    どこでしましたか?

    • 5月26日
ゆり

自分で軽自動車検査協会に直接持って行きました。
正確には旦那に行ってもらいました。
ディーラーやコバック、ガソリンスタンドなど仲介しないので税金、印紙代で済みます。
お店に頼むと手数料や整備料としてお金がかかるので持ち込みで車検通してます。
旦那が整備士なのでお任せです。

  • はむたろう

    はむたろう

    整備は車屋さんでして
    軽自動車検査協会に持って行けば安くすむってことですか?(^^)

    ちなみになんですが、
    その検査協会ではおいくらくらいで収まりましたか?(^^)

    • 5月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    でもその際に車屋さんに整備料取られるかもです。
    行きつけや知り合いの車屋があれば問い合わせてみては?
    私は全部旦那がしたので整備料はタダです。

    いくらかは詳しく覚えてません。
    すみません。
    ネットなどで検索すれば色んな情報あると思いますよ。

    • 5月26日
deleted user

ワゴンR スティングレーで
65000円程でした ⭐

ガソリンに預けて そっから
持っていって貰って 車検
受けてます!!

  • はむたろう

    はむたろう

    ガソスタではおいくらくらいでしたか?(^^)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    65000程です!

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    ガソスタに預けた後に
    どこか違うところに預けてる感じですか?(^^)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そっから 車検とこまで持って行って貰ってます

    • 5月27日
maki♡

エヌボックスに乗っていますが10万くらいでした😓

  • はむたろう

    はむたろう

    初めての車検でした?(;_;)

    • 5月27日
  • maki♡

    maki♡

    新古車で購入して、初めての車検でした!!

    • 5月27日
deleted user

車検いつも20万くらいですよ😂

  • はむたろう

    はむたろう

    高いですね😭
    大きい車ですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラウンです😂

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    それは高そうですね😨😨😨

    でもかっこいい♡
    私には夢のまた夢です😭

    • 5月27日
ぽっぽ

自分で車検場持って行って車検通してます。
普通車で5万くらいですかね?

平日しかダメなので今年は旦那に有給取ってもらって子供預けて私が車検通しに行きます!
旦那は車のことさっぱりなので

あいぽぽーん

スペーシアカスタム乗ってます!!

昨日初車検終わって4万8000円でした💓😊

  • はむたろう

    はむたろう


    車検お疲れ様です(^^)

    参考になります😭💓

    • 5月28日
  • あいぽぽーん

    あいぽぽーん


    次回からは5万5千円〜6万位だね
    と言われたので、相場はその辺りだと思います😌💓

    • 5月28日