※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカマロン
妊娠・出産

繋留流産を経験し、再び妊娠した女性が不安を感じています。心拍確認後に停止した過去の経験があり、今回も心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんばんは去年10月に繋留流産をし最近また
できましたすごく嬉しいはんめんまたあかんかったらどうしよーと不安になります。
去年は6週で心拍確認できるものの数日で停止
してしまいました今回は今5週土曜日に病院
いって6週になる予定ですこういう経験ある方いらっしゃいますか?楽しいことを考えたほうがいいですかね?

コメント

みぃ(¨̮)♡

わたしも今年2月に
繋留流産しました。
すごく辛かったけど
初期の流産は
赤ちゃんの方に原因が
あるってお医者さんに
言われました(´・・`)

心拍が確認できなく
なったときは
病院で大泣きしちゃいました。

わたしはいま
妊娠中で5週目
くらいだと思います

不安だらけだけど
いまは赤ちゃんを
信じます(。・ө・。)

お互い元気な赤ちゃん
産めるように
頑張りましょうね😊🌟

パパベビ

私は三回流産して、今、四度目です。
もちろん楽しいことばかり考えて下さい。
自分も心配ばかりでストレスためまくりでしたけど(汗)

ミカマロン

お辛い経験なさったんですね
ストレスためたらやはりよく
ないんですね教えていただき
ありがとございます

ミカマロン

一緒くらいですね今回は元気に
生まれてきてほしいですね
赤ちゃんをしんじます
ありがとございます(≧∇≦)

あーちゃん~♪

わたしも今年の2月に稽留流産しました。

6wの心拍確認できて数日後のことでした。
なんで自分なの?!
ごめんねごめんねって毎日自分を責めていました。

ですがそんなわたしも妊娠し今は10wです。

お気持ちすごくすごくわかります!
不安ですよね!
些細なことで大丈夫かなお腹にいてくれるかなって思ってしまいます。

でもほんとに今はお腹の子を信じるしかないですよ。
てかまたダメだったらそれまでだ、しょうがないってなんか開き直ってきました!

なにゆってんの?って思うかもしれませんが、わたしは開き直らないとやってけません(((^^;)
内心は毎日でも産婦人科通いたいくらいですw

楽しいこと考えないとこの先やってけないですよ!
お腹の赤ちゃんにも伝わるっていいますし!

なんかミカマロンさんへの回答をしつつ自分にも言い聞かせてる感じですw

長々失礼しました。

くまち。

わたしも去年12月に流産し、今回ここまでやっとこれました!

私は今回流産するかもと思う間もなく悪阻で辛かったので、考える暇がなかったですね(笑)
酷すぎて病院いったら6w1dでもうはや心拍も確認できて悪阻酷いから心配はしてなかったってお医者さんに言われてちょっと嬉しかったです!

今は胎動もポコポコしててほんと前回の流産が嘘のようになにも問題なく元気に育ってくれてます😊😊
今回はそんな辛いことにはならないよ!そんな神様だったら俺まじで怒るからって旦那がしょっちゅう私に励ましてくれてました😁
心配はやっぱ尽きないけどなんだかんだ赤ちゃん強いって今回初めて思いましたし、前回のことがあるからかほんとに毎回のエコーが感動です!愛おしく泣きそうになります!言葉も出ないくらい!

赤ちゃん信じて先のこと考えて過ごしましょっ☺!!

ミカマロン

やさしいお言葉ありがとございます(≧∇≦)毎日産婦人科行きたいきもちすごくわかります
マイナスな気持ち赤ちゃんにつたわってしまいますね
プラスに楽しい事かんがえるようにします(≧∇≦)ありがとございます

ミカマロン

旦那さんすごい優しいですね(≧∇≦)つわりひどいんですね
私はちょっとだけ気分悪くなる程度ですこれからはわからないけど(^_^)☆
赤ちゃん信じて先の事考えます
まだ親にもゆうていなく
早くいいたいけどとりあえず3ヶ月になるまでまとうかなーって
思いますウズウズしてます
ありがとうございます(^_^)☆

achamama

私も今日病院行ったら、稽留流産と言われました。
二週間前には心拍も確認出来て7wだったのに…
来週手術する事になりました。
手術はコワいし辛いけど、前向きに考えようと思います。
また、赤ちゃんが帰ってきてくれる事を信じて。

ミカマロン

少しは気持ちおちつかれましたか?

achamama

明日が手術日です。
気持ちは落ち着いて前向きにやっていこうって思えるようになりました。

ミカマロン

そうですかその気持ちすごく
わかります私も泣きましたし