※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20日に妊娠確定し、hcg注射を受けた後、妊娠症状がないことに不安を感じています。検査薬で偽陽性が出る可能性について質問したいです。

いつもお世話になります。
20日に病院で妊娠確定いただいたのですが、その際hcg注射を打ってもらいました。そこから1週間ほど経っていますが、あまりにも妊娠症状がなく不安に思い、検査薬をしてみました。hcgをうつと偽陽性がでると書いてました。ここまではっきり陽性ならまだ赤ちゃんはいますよね?
詳しい方いらっしゃったら何かコメントいただければうれしいです。お願いいたします。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

妊娠検査薬で流産かどうかの判断は難しいようです。。
手術したすぐ後でも陽性でると聞きました!

ただ、妊娠症状は人それぞれだから、あまり不安に思う必要はないんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、診察を待つのみですね。

    • 5月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    出血とかなければまず大丈夫だと思います😊

    私も不安に襲われるたびに

    赤ちゃん信じて!
    と励まされてます!!

    一緒に赤ちゃんを信じましょう😊

    • 5月26日
まの

妊娠を継続させるためにhcgを打ったんですよね?
上の方がおっしゃるように流産後も陽性反応はしばらく出続けるので稽留流産などの可能性は0ではありません。なので診察する以外に確かめる術はないです。
私は超初期症状は全くなかったですよ!
あんまり気にしすぎず心穏やかに過ごしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くないと不安になりますね。
    何をしてもきっと、妊娠中は不安なんですね。診察行って確かめてきます。

    • 5月26日